プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでよくある質問のことをFQAだとかFAQだとか言いますが、これは言い方としてどっちも正しいのでしょうか?
詳しいところ教えてください

A 回答 (3件)

FAQが正解。


goo 辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=FAQ&ki …
より

〔frequently asked question〕誰もが疑問に思うために、頻繁に出てくる質問。インターネットやパソコン通信ではこういった質問と回答をまとめた一問一答集が文書としてまとめられ、この文書をさす場合もある。


Q&Aと混同したF&QとかF&Aと書く人もいるけど、これも間違いです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=FAQ&ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:30

Frequently Asked Qestions(よくある質問)で「FAQ」です。


「FQA」は単に「間違えているだけ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:29

FAQとは、英語でFrequently Asked Questionsという頭文字を取ったものです。

意味はご存知「よくある質問」ということですので、この意味あいで使うのでしたら、FAQが正しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!