アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのセル上で、1つのセルをコピーし、Wordに張り付けました。
貼り付けは「リンク(元の書式を保持)」です。
貼り付け後、右クリックし、「リンクされたワークシートオブジェクト」→「リンクの設定」→「選択したリンクの更新方法」→「自動更新」としました。
一番最初にこの方法を試したときは確か、Excelのデータを変更すると、何もしなくてもすぐにWordに反映されました。
けれども今再びやってみたのですが、Excelのデータを変更しても、Wordには反映されません。反映させたいWordの文字の上で右クリックし、「リンク先の更新」を選択しないと反映されません。
どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

再びやってみたのは、以下のどの操作ですか?

① 新規にWord文書を用意して、リンク貼り付けを行った。

② リンク貼り付けを設定した文書を保存して、再度開いたWord文書で
  更新確認するダイアログで「はい」又は「いいえ」を選択した。
  (エクセルファイルは、読み取りで開くになっている)

③ Excelを先に起動してあって、リンク貼り付けさせるWord文書を開く。
  (新規文書でも保存文書でも、先にExcelが起動していることが前提)

①の場合なら、貼り付けの手順の問題だと思います。
再度、貼り付けする手順を確認しながら、リンク貼り付けをしてみて。

②の場合だと、更新作業が必要な場合があります。
「いいえ」を選択したために更新しないこともありえます。
「はい」でも、Excelが読み取り専用で開くことで、別名の保存が必要な
ために更新が制限されている可能性もあるからです。

③の場合なら、エクセルファイルが先に開いていることで、Word文書を
開いたときにリンクの更新が実行されます。
更新実行された状態で、Excel側を変更してもリンクは自動更新します。
差し込みなどでも必要なDDE関連の影響だと思いますが、リンクしたい
オブジェクトを先に開いておくことで、更新がされ易くなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>再びやってみたのは、以下のどの操作ですか?

実はまた再びやってみたのですが、今度は、反映させたいWordの文字の上で右クリックし、「リンク先の更新」を選択しても、反映されなくなりました。

でもどうやら、はっきり覚えていないのですが、一番最初に試した方法は、いろいろやってみた結果、どうやら③だったみたいです。

なぜ「リンク先の更新」を選択しても、反映されなくなったのかは分かりません。
けれどもおかげ様で、③をすれば反映させられることが分かりました。

助かりました。本当に感謝いたします。
また教えて!gooで機会がありましたら、よろしくお願い致します。
早速のご回答、ありがとうございました。