プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Word文書に、Excelファイルのデータをリンク貼り付け(Microsoft Excel ワークシートオブジェクト)しました。
その後、Excelのデータを変更して上書き保存をして閉じました。
本来ならこの時点で、貼り付け先のWord文書のデータも自動更新されるはずです。
それが自動更新できません。
Wordファイルを一旦閉じて、再度開くか、右クリックで、「リンク先の変更」をクリックすると更新されます。
Wordの「リンクの設定」ダイアログボックスは、「自動更新」になっています。
また、Wordのオプションの「詳細設定」で「文書を開いたときにリンクを自動更新する」もOnになっています。
他に自動更新しない設定があるのでしょうか。
よろしくお願いします。
OS: Windows 7 Enterprise SP-1
Office: Professional Plus 2010

A 回答 (2件)

私自身、この身そのものが認識不足だと思います。


何故なら「リアルタイムの連動した更新はされないもの」
と、認識していたからです。

なので、
「更新されません!!」と、いう ご質問内容に
「普通ジャね?、当り前ジャね?」と、感じてしまいました。

此方が参考になれば良いのですが…
http://hamachan.info/word/rinku.html


如何でしょうか?
お役に立てていたならば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nouble さん、ありがとうございます。

そうです、参照Webの通りに操作したのですが、自動更新になりません。
なにかあるのでしょうね。
今出版社に問合せしています。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/05/27 18:59

下記URLの過去ログはご参考になりませんでしょうか?



「リンク貼り付けを行った Excel ファイルを変更しても Word で自動更新が行われない」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2010461.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok さん、ありがとうございます。

過去ログを見ましたが、私の力が足りず、下記の意味が理解できません。

LINKフィールドは自動更新するように設定されていますか?
{ LINK Excel.Sheet.8 "リンク先文書名"\a ~}の
[ \a ]スイッチが入っていないと自動リンクされませんが。

私の質問は、N出版社のテキストを指示通りに操作していますが、
うまくいかない状況です。
すなわち、自動更新されない状況です。
N出版社に問い合わせてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています