アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼン資料で20枚のスライドがあります。そのうち1枚(15枚目)だけはスライドを印刷させたくありません。
スライドショーと印刷用を別にファイルを作ることも考えていますが
なにか設定をする、もしくはマクロなどで対応することは可能でしょうか。ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

pptファイルを配付するが印刷はされたくないというようなケースでしょうか?



PDFなら印刷不可にする方法もあるかもしれませんがパワーポイントでは、その方法は知りません。

例えあったとしても、画面に表示できるものはScreenCopyなどの手段をとれば、印刷はできてしまいます。

やはり印刷用(配付用?)は別に作る方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スライドショーには画面はあるが、印刷しようとしたらこの画面を省いて印刷される。ことができないか宿題をいただいたのですが、
確かにprtScされると印刷されますね。やっぱり1つのファイルで
対応するのは難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 23:20

印刷ボタンを押すと、四角いボックスが出ますね。

そこの「印刷範囲」というところの「スライド指定」を選択して、その欄に15以外のページ番号をカンマで区切って入れてください。(印刷したいページ番号を書くということです)

この回答への補足

この場合だと印刷設定を変更されると結果的に印刷されるので残念ですが私の希望どおりにはならないようです。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/08 23:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問でお礼のBOXが誤っていました。すいません。
この場合だと印刷設定を変更されると結果的に印刷されるので残念ですが私の希望どおりにはならないようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 23:37

ファイル→印刷。

その中の「ページ指定」で15以外を指定したらどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています