アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointで、カラー図面を画いています。
写真を取り込んだ画像(jpeg)等で、一部隠したい部分があるので、白い四角(塗り
つぶし:白、枠線:線無し)で隠しまして、モニタ上は勿論、カラー印刷の場合は
問題ありません。しかし、それを白黒印刷した場合、なぜか枠線が印刷されてしま
うのです。
やはり、写真を取り込んだ画像(jpeg)等で、文字をのせる時に、テキストボックス
を塗りつぶし:白、枠線:線無しとすることもあります。(丁度、白い紙に書いて
貼り付けたような感じ) それも印刷すると枠線が印刷されてしまうのです。

この枠線を印刷させない方法を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マイクロソフトのサポートに対策がありました。



回避方法


方法 1: [白黒印刷] オプションをオフにします。

以下の方法を使用すると、画面に表示されるカラーの濃淡をグレイスケールに置き換えてスライドを印刷することができます。画面上の表示イメージに近い形で印刷されますが、背景色が設定されていると背景色もグレイスケールで印刷されます。


1.[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

2.[白黒印刷] チェック ボックスをオフにします。

3.その他の印刷オプションを設定し、[OK] をクリックします。



方法 2: 白黒表示をカスタマイズします。


1.[表示] メニューの [白黒] をクリックします。[白黒印刷] オプションをオンにして印刷するときの方法でプレゼンテーションが表示されます。

2.線なしで印刷する図形を含むスライドへ切り替えます。

3.マウスの右ボタンでオブジェクトをクリックします。

4.表示されたメニューの [白黒] をポイントし、[白] をクリックします。

その他の [白黒] オプションを試して、最適な結果を見つけることができます。


Powerpoint2000の場合は

方法 1: [グレースケール] オプションをオフにします。

以下の方法を使用すると、画面に表示されるカラーの濃淡をグレイスケールに置き換えてスライドを印刷することができます。画面上の表示イメージに近い形で印刷されますが、背景色が設定されていると背景色もグレイスケールで印刷されます。


1.[ファイル] メニューの [印刷] をクリックします。

2.[グレースケール] チェック ボックスをオフにします。

3.その他の印刷オプションを設定し、[OK] をクリックします。



方法 2: 白黒表示をカスタマイズします。


1.[表示] メニューの [白黒] をクリックします。[グレースケール] オプションをオンにして印刷するときの方法でプレゼンテーションが表示されます。

2.線なしで印刷する図形を含むスライドへ切り替えます。

3.マウスの右ボタンでオブジェクトをクリックします。

4.表示されたメニューの [白黒] をポイントし、[白] をクリックします。

その他の [白黒] オプションを試して、最適な結果を見つけることができます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに、求めていたご回答です。ちゃんとマイクロソフトのページにも載って
いたのですね。(反省:自分)

大変役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 16:57

>ちゃんとマイクロソフトのページにも載って いたのですね。

(反省:自分)

しかしマイクロソフトのページは重いですしなかなか欲しい情報にたどり着けないんですよね。
また分からないことがあったら質問してください。
力になれるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

asucaさん、お礼に対してコメント頂きありがとうございます。感激。

>しかしマイクロソフトのページは重いですしなかなか欲しい情報にたどり着けないんですよね。

まったく同感です。以前もマイクロソフト関連で質問しましたが、事前に自分では
たどり着けなかったんです。

>また分からないことがあったら質問してください。
>力になれるかもしれません。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 10:49

こんにちは!



私も同じ現象で苦労しました。
塗りが白に対しては、枠線「なし」や「白」にしても
印刷されてしまう(いらぬ親切)ようです。

私がとった対処策としては、
 塗つぶし「限りなく白に近い色番号254」
 線「なし」
に色指定しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごい裏技ですね!感動しました。

No.2の回答もご参考にしてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A