アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで二人が同じパワーポイントのファイルを入手しました。
ところが、同じネットワークプリンタで印刷すると、
A:画面のまま
B:ある部分のフォントが大きくなってしまう。(20p=>32pくらい)
どこを確認したらよいのでしょう??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>パワーポイントの印刷が画面表示と違う、PCに依存?


パワーポイントの印刷設定は確認しましたか?
パワーポイント内の設定は
1.「ツール」「オプション」「印刷」タブ
2.「ファイル」「印刷」
にあります。この設定が違えば印刷時の見栄えも変わります。
「用紙サイズに合わせて印刷する」「TrueTypeフォントをグラフィックとして印刷する」は同じ設定でしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

1.「ツール」「オプション」「印刷」タブ

のなかの、「バックグラウンドで印刷する」にチェックをいれると、印刷がおかしくなるようです。
チェックをはずしたら、OKになりました。
理由は良くわかりませんが・・・・(^^;)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 10:11

特殊なフォントを使用しているとかでしたら、PCに入っていないフォントは置き換えられます。




プリンタへの印刷を高速に行う設定で、フォントをプリンタに内蔵されているフォントで置き換える設定があります。
一方のみこの設定ならば、置き換わる事があるかも。
「TrueTypeフォントをダウンロード」「ビットマップで印刷」などの設定項目が無いか、確認して下さい。


プリンタのドライバのバージョンが異なるとか。

この回答への補足

>特殊なフォントを使用しているとかでしたら、
MSゴシックですので、特殊ではないです。

>プリンタのドライバのバージョンが異なるとか。
同じものです。

>「TrueTypeフォントをダウンロード」「ビットマップで印刷」などの設定項目が無いか、確認して下さい。

ありません。

補足日時:2006/09/20 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A