アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページ=枚

質問者からの補足コメント

  • Wordです

      補足日時:2024/01/13 19:16

A 回答 (5件)

ページは面なので、1枚は裏と表で2ページです♪

    • good
    • 0

>ページ=枚?


「枚」は紙媒体の単位ですよね、紙媒体は裏表と2面あるので
「紙媒体1枚に2ページを収容できる」という意味で
イコールではありません。
「紙媒体」でも「片面印刷のみ」だと裏面を使わないので
イコールと言えなくもない。

電子媒体だと裏面とかないですよね

「袋とじ印刷」とか「1面に複数縮小印刷」とかだと
紙媒体1枚に2ページとか4ページとか収容できるたりしますので
尚更イコールじゃないです。
    • good
    • 0

違います。

ページはページです。
そもそもモニター上では枚って数えられませんよね。
    • good
    • 0

ページ=本やノートなどの冊子での紙の片面。


または、それに振られた番号。 「頁」とも表記する。
≒枚
    • good
    • 0

2ページ=1枚(裏表印刷時)、1ページ=1枚(片面印刷時)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A