アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsメモリ診断中にフリーズしESCキーもきかず、穏便に終了することもできないのですが、どうすればよいでしょうか?
電源ボタン長押しして強制終了でしょうか?
一晩、待っても動かないのでフリーズだと思います。
Windows7 64bitです。

A 回答 (4件)

遅きに失した回答ですが、


Ctrl + Alt + Delete も反応しないようでしたら
電源ボタン長押しで終了するしかないと思います。

で、再起動したらまたメモリチェックが走ってしまう場合の対処法が
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/vista/memory …
の『再起動ごとに診断ツールが起動してしまう場合』にあります(少しだけ)。

メモリチェックは定番のMemtest86 で行ってみてください。
Version4.2の解説ですが役に立つかと。
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/mem …

ここが本家
http://www.memtest86.com/
『Download Now!』 から
MemTest86 V5.0.0 Free Edition (also includes V4 for old machines)

Windows Downloads:
Image for creating bootable CD
Image for creating bootable USB Drive
のどちらかで。
CD/DVD か USB でブートしてチェックを行います。2周くらい完走できればOKでしょう。
フリーズした原因は分かりませんが問題の切り分けとしても使えるハズです。
    • good
    • 1

追伸


>電源ボタン長押しして強制終了でしょうか?

その方法でしかできないですね。

 再起動しても同じ症状になるだろうし・・・
    • good
    • 3

その症状だと他に原因があるかも、



 OSの起動中にはどんな症状がありましたか?
    • good
    • 2

メモリ不良を疑ってるのですか?



でしたら、強制終了して、
LinuxインストールCDイメージなどに同梱されている
memtestでちゃんとテストが終了できるか試してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A