アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからノイズが鳴り続けていて困ってます。

使っているヘッドホンは別の機器で使用しても一切ノイズはしないのでヘッドホンの問題ではないです。
音量ミキサーでスピーカーをミュートにしても鳴り続けているので、何かのドライバとか設定とかの問題でもないです。
ディスプレイキーボードマウスの電源を切っても音は鳴り続けます。

ちょっと調べてみたところ配線とかを繋ぎ直してみたりすると直ったりするというのを聞いたので試してみましたが効果はありませんでした。

電源とかマザーボードから鳴ってる音を拾ってる?とかいうことなのでしょうか?

解決策を知ってる方がいましたら教えて下さい。
win7です。ちなみに2度引越しをしているのですが前の家でも鳴っていました。

A 回答 (3件)

ヘッドフォンをPCにどのように繋いでるのかの説明がないので回答しにくいのですが、PCのヘッドフォン端子に繋いで聞こえてるのでしたらPC内部のノイズを拾ってしまってるんだと思います。


もしそうなのであれば対策としては背面のライン出力(ヘッドフォン出力が兼用になってればですが)につないでみるとか、USB-DACのヘッドフォンアンプを導入するとかになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ディスクトップ→デスプレイへつないでそれのコネクタへ、ヘッドフォンをへつないでる場合は直接本体につなぐとノイズ乗りません。

次善の策としてはディスプレイの音量を絞って本体で音量を上げる。
私も気になっていたのでいじってみたらディスプレイがノイズ源と気が付きましたので。
    • good
    • 0

>パソコンからノイズが鳴り続けて


>電源とかマザーボードから鳴ってる音を拾ってる

BIOSビープ音では?
「パソコンの電源を入れた直後にビープ音が鳴る場合の対処方法」
参考URL
セーフモードの「前回正常起動時の構成」で起動してみるなど。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

ビープ音のような明らかに聞こえる音ではなく、微かに聞こえるような感じのノイズです。
もっとも職業病でその辺の音がよく聞こえてしまってとてもストレスがたまるのですが・・・
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/07/06 18:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!