プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使わなくなったパソコンを譲ってもらい、パスワードを変えたところ、ログイン出来なくなってしまいました。
パスワードのタイプミスなのか、打っても違いますの一点張りでログインできません。

初期化しようとし、「1部ファイルを残す」で初期化して開くとログイン画面は変わらずで、今度は電源ボタンまで表示されなくなってしまったので初期化すらできなくなりました。

どうしたらいいでしょうか?
パスワードのリセットを押すと、このような画面が出てきます。
もうログインできないのでしょうか?( ; _ ; )

「会社で使わなくなったパソコンを譲ってもら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、変更時にユーザー名を変更し、ドメイン名はそのままでその後にユーザー名(ドメイン名¥ユーザー名)を打ってから変更パスワードを押すとログインすることができました。( ; _ ; )

    怖かったのでそのあとはデータオプションから完全初期化しました。

    HDD外したり色々試してできなかったので不安でしたが、解決することが出来ました。

    お力をくださった回答者の皆様、ありがとうございました!!

      補足日時:2019/06/21 21:51

A 回答 (10件)

パソコンなどは 記憶媒体で出来ています・・



故障やパスワード関連も 記憶されているので 電源が完全に落ちない限りは 同じ状態から抜け出る事が困難・・

この場合 電源を抜き バッテリーも外し 繋がってる物全てを外し(マウス等)数十分 放電させる

その後 電源等を入れ 初期化すれば使える様に なる・・とは思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内部のバッテリーを外すのは少しこわいですが方法としてはありみたいですね。最終試してみます!

お礼日時:2019/06/20 16:25

良かったね。

    • good
    • 1

追記・解決してたみたいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/04 19:12

変換ミス・・解消法→会社

    • good
    • 1

ただ初期化はされなかったです」←初期化の方法が色々あるので 色々試せば?



会社のだから初期化出来ない・・なんて事は無い・・

解消法が持ってるUSBが紛失すれば 会社にある全てのパソコンが使えない・・って事が まかり通る筈は 無いからね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/04 19:12

インストールUSBから起動して、初期化すれば、何も入ってないWINDOWS10になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/21 21:52

内部のバッテリーを外すのは少しこわいですが方法としてはありみたいですね」←内部に あるの?



普通は 下部に 簡単に 取り外せる設計に なってるが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー取り外し可でした、すみません。
ただ初期化はされなかったです…。

お礼日時:2019/06/21 21:49

そのパソコンがWINDOWS10で、他のパソコンあるなら、DVDかUSBにWINDOWS10のインストール媒体をつくりUSBから起動すれば初期化されたパソコンができます。


10はいったん認証されるとずっと認証されるので再インストール時にキーは不要です。
ここから
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBに媒体を作った場合、USBでの起動時以外はこのままの状態ということでしょうか?サイトまで感謝します。(T^T)

お礼日時:2019/06/20 16:26

専門の修理店に持って行って完全初期化してもらうのが手っ取り早いかと。

素人がやると下手すりゃ再起不能になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番確実な方法ですね。(T^T)

お礼日時:2019/06/20 16:25

パスワード機能のつてUSBスティックが必要なのでしょう


会社ですからそういう運用をしているところもあります

バッサリと OSのインストールからやり直すべきですね
リカバリディスクはありますか? なかったら会社から借りてきましょう
個人の物にするのですから会社で使っていた痕跡は一切消さないといけないので やはりOSのインストールを行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社からリカバリディスクを取ってこない限り無理ってことでしょうか…?

お礼日時:2019/06/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています