アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
つきあって4年になる彼氏が匂いに敏感で、私が生理になる2日ぐらい前から違う匂いを発するそうで生理中はとてつもなく臭いそうです。
どんな匂いかと聞いたら生ゴミに鉄が混じっているような匂いだと・・・
一緒に車に乗るときは窓全開にしています。
私自身は風呂も毎日入っていますし、消臭スプレーなどで気を使っていますが、臭いと言われるたびに傷つきます。
でも私だけではなく他の女の人の匂いもわかるそうで幼い時は母親の匂いがときどき変わるのも分かったそうです。
しかし自分の足の臭さはよくわからないし蓄膿なんです。
実際そんな人っているんですね。
彼は今無職なのでその才能を仕事とかに生かせてくれればいいんですけど・・・
みなさんの周りにそのような人っているんでしょうか?
たくさんいるんだったら職場に男性が多いのでとてもはずかしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

 ちょっと迷いましたが敢えて申し上げます。

あんまり怒らないであげて下さい(^^;)
 実はオイラも鼻がバカみたいに鋭くて色々と(分かりたくないことまで)分かるんですけど、鼻が鋭くて得することってあんまりないんですよ。何故って、世の中はいい匂いに比べて悪臭の方が圧倒的に多くて、って言うか殆ど世界は悪臭に満ちているって感じで。
 ただ、それを口に出して言わないのが分別ってもんでしょうけど。貴方の彼氏はその辺が少々問題ありかと。でも視覚や触覚と違って聴覚や嗅覚はどうもなりませんからねぇ。オイラと同じで匂いのストレスに日頃から曝されてるのかも知れません。
 じっさい、エレベータで香水のきつい女性と一緒になったりするとマジ堪えます。もちろんオイラは黙ってますけど。彼氏は貴方に少し甘えてるのかも。というわけで「わかったから口に出して言わないで」ぐらいにしておいてあげて下さい(苦笑)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにbamiさんと同じように悪臭に苦しんでいるようです。
みなさんのお返事だけでも嗅覚の鋭い人が珍しくないということがわかりました。だけどその事は昔からあっただろうし、それを口にださない事(知らないフリ)をする事がエチケットなんですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 02:17

昔ある男友達は匂いで今日生理かどうかが分かるって言ってました!意外と男の人は敏感な人がいるみたいです。


人間も動物なんですね。凄い嗅覚です。
やっぱり分かる人には血の匂いが辛いそうです。
気持ち悪くなるって言ってました。
私もそれを聞いた時ショックで、その日は絶対会わないって心に誓いました。
デオドラント効果のある用品って少ないですが、それを聞いて以来、今ではそれが手放せません。遠くの薬局まで買いにいきます(^^)。
ほんとに今まで知られていたのかと思うと無性に恥ずかしいですよね・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私もみなさんの返答の中で意外とすごい嗅覚を持っている人がいるって事を知りました。
でもほとんどの男性の方は知らんフリをしていてくれているので安心している反面、誰が知らんフリしているか気になっちゃったりして…(^^;)ヾ

お礼日時:2005/09/25 02:04

こんばんは>msbsmmさん



人それぞれ過敏に反応してしまう苦手な臭いってありますもんねー
それに体臭が加算されますし、同じ生理でも人それぞれなのは確かですね。
喫煙者やペットを飼ってる人が特にそうですが、臭いは慣れてしまうものらしいですね~
でも彼の自分の足の臭いは気になんないのは、サビ系は過敏でも酸っぱ苦味系の臭いは得意なんですかね~
蓄膿なら鼻をズビズビして煩いワケですし、生理前後のオリモノや出血の臭いをどーこー言う立場ではないと思いますけどね~
あんまり煩いよーだったらキッパリ「やかましい☆嫌なら鼻に栓でもしとけ!」と強気に言った方がいいんじゃないですか!?
いくら苦手と言えども対応が失礼極まりない女性蔑視の極みですよ。
生理があるからこそお前が生まれたんじゃないかぁぁぁ(叫)
下世話ながら、そんな無神経な人と長く付き合ったり、結婚なんて考えない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
みんないろいろな匂いを持っているもんですよね。
きっぱり言ってやります。
「嫌なら鼻に栓でもしとけ」って!

お礼日時:2005/09/24 23:37

40才男性です。


分かりますよ。町ですれ違っても分かりますし、強い人は5M離れていても分かります。
もちろん知り合いであれ他人であれ指摘などしません。そんな無神経なこと、する意味がない。
私にとっては非常不快な臭いなのですが、女性にしてみればどうしようもないですもんね。黙って離れれば済むことですから。
私は間違って女性専用車両に飛び込んだことがありますが、顔を上げるより前に臭いで間違いに気が付きました。

性的嗜好は正常でどちらかと言えば過剰なくらいなのですが(笑)、女性の汗のにおいや香水の香りも大嫌いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NAIROBI さんは彼と同じなんですね。
彼もいい年なのに無神経さは全くの子供です。
どうしようもない匂いなので知らんフリしてくれればいいんですけど…

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 23:26

以前、ここのサイトに「女性の生理の匂いが分かる」と


相談されてた男性がいたので、他にもそういう人はいると思いますが
かなり少ないと思います。

自分の足の匂いが分からずに生理の匂いだけ分かるというのも
不思議ですね。
私は蓄膿の経験もありますが、全く匂いなんて分からないですよ^^;;

生理の匂いなんて本人にはどうしようもないのに
いちいち「臭い」と言う彼もどうかと思います。
そんなに臭いなら匂う期間はデートを控えたらいかがでしょうか?

そういえば私は妊娠中だけ匂いに敏感になり、
スーパーのお肉コーナーが肉(血)臭くて近付けませんでした。
ラップで包んでるのに不思議です。
子供を産んだら全く気にならなくなりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
妊娠中の匂いが敏感になるという話はよく聞きます。
そういう状態がずっと続いているとなると反対にかわいそうですよね。

お礼日時:2005/09/24 23:12

私もあなたのカレと同じように嗅覚が敏感です。


ですが、一々言ったりはしませんけれど。

女性とおつきあいした事があるなら、その手の臭いがわかる男性は多いと
思います。
しかし、それを言ったりするのは思いやりが無さ過ぎますね。
女性に整理があるのは当たり前ですし、そんな事を異常に気にする方がお
かしいと私は思いますけれどね。
きっと、何かトラウマ的な事があってその手の臭いに神経質になっている
ような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嗅覚が敏感…でも生理の匂いだけって事はないですよね。

>女性とおつきあいした事があるなら、その手の臭いがわかる男性は多いと
思います。

多いと思われるのは男性同士でそういう話題がでるのでしょうか?
みんな言わないだけでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 23:09

とりあえず、職場にはそんな男性はいません。


ご安心ください。

それより、その彼と付き合ってて楽しいですか?
くさいといわれりゃーそりゃ傷つきます。
一番親しい人ならなおさらです。
ほんとに人のにおいもわかるかはさておき、
彼女のことはよく一緒にすごしてるし、色々わかって当然かもしれません。

やっぱおかしくない?
車の窓それで開けるなんて。
無職で暇だからそんなこときづくのかなあ。
余計なこと考えてないで働け!といってやりたいんですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり彼の特殊能力なんですね。
彼と一緒に居るのはとても楽しいです。本当に毎日一緒に居ます。
臭い臭いと言いながら、家畜の匂いとかは鈍感なんで笑ってしまいます。
本当に生理の匂いだけが敏感なんで(^^;)

お礼日時:2005/09/24 23:05

その彼には希少価値があると思って下さい。


そんな彼にぴったりな仕事があります。
ちょっと訓練が必要ですが…
http://www.rokko-dog.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
まさに犬並みですからねぇ。。。

お礼日時:2005/09/24 22:59

男性です。


消臭スプレーとかを使用してもわかるものなのでしょうか?私は鈍感だから気がつかないのかもしれませんけれど。

>臭いと言われるたびに傷つきます。
男だって一緒です。腋臭とか、靴下とかたばことか色々あります。

しかし、女性にそのようなことを言うのは好ましくないことですよね。どうしてもとなれば、その日は会わないようにするしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も誰かに臭いと言われたら「臭い」といわれた人の気持ちもわかると思うんですが、足が臭いって言ってもそんなにへこまない気がします。
それだし足の匂いは滅多にしませんし反対に彼はシャンプーの匂いが漂っていい香りがします。
元々、口が悪い人ですが本当はいい人なので今まで付き合ってきていますが、私の友達からは匂いがわかってしまうから会いたくないと言われて、彼とは4年も付き合っているのにちゃんと私の友達に会ったことがありません。
私自身も口が悪い彼なので何を口走るか不安もあるので会わせていないのです。

お礼日時:2005/09/24 22:56

うちの旦那もそうですよ。


でも、車の窓開けるとかはないですね。
でも、そんな人は滅多にいません。
普通は言わなきゃわかりません。
ちなみにうちの旦那は私のだけわかるみたいです。
彼はきっとその匂いに敏感なんでしょうね。
まぁ普通の人はわからないので心配要らないと思います。
でも、もうすぐ来るとわかるので便利じゃないですか?
私はそう楽観的に考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼以外で初めて聞きました!
旦那さんは奥様だけの匂いしかわからないなんて愛を感じますね♪
彼の場合私以外にも敏感でショッピングですれ違った人とかでもわかるらしいです。

お礼日時:2005/09/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています