プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、
と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。
生ゴミのような臭いとか何かが腐ったのに血液がプラス
された臭いとか、色々見ました。
どれも否定的な意見が多くビックリしました。

私の職場は男性が多く、
さらに仕事中は滅多にトイレに行く事ができません。
なので、ナプキンが蒸れてしまって
もしかしたら周りに臭ってるかも・・・
なんて思ってしまいました。

私は他人の生理は分かりませんが、
やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?

A 回答 (10件)

お答えとしては、臭いで感じる時もある、ということだと思います。

100%ではないです。
誰でもわかる、というものではありませんし、同じ人でも毎回わかる、ということでもありません。
同居している家族だと生理は隠せるものではないですよね?
それぞれの家庭の環境にもよるのかも知れませんが、自分の母、妹ともに生理日は隠していませんでした。嫁は当然隠しませんし。そういう時、生理中の女性が入ったトイレの後は独特の臭いがします。
電車や会社などで、女性が横切ったとき、とりわけ自分が座っていて、その横を女性の下半身が通り過ぎた時、同じ臭いを感じる時があります。
まあ、それで「だから何だ」って感じなのですが。気にしなくても良いと思います。
個人的にはあの臭いを嗅ぐと、ごはんが食べたくなります。変態かも知れません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>電車や会社などで、女性が横切ったとき、とりわけ自分が座っていて、その横を女性の下半身が通り過ぎた時、同じ臭いを感じる時があります。

これは気になった事がありました。
やはり臭うこともあるのですね。
でも大半の人が気がつかない、ということで安心しました。
個人的にごはんが食べたくなる、というのに
少し笑ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:51

こんなバカバカしい話は、そう思ったらスルーすればいいのですが・・・。



女性が生理中かどうか、興味のある男性がどれほどいるという話なのでしょう。興味の持ちすぎの童貞くんくらいじゃないでしょうか?

どなたかの答にもありましたが、よしんば「生理中だ」と勝手に思ったとしても、本人に確認してみるしか本当のことはわからないことです。

因みに自分は経血の匂いは、交際した異性、または家内のを嗅いだことがあるので知っているつもりですが、まあ、それにしても個人差があって、殆ど臭わない人もいると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
スルーしようかと思いましたが、やはり気になりました・・。
でも確かに掲示板の男性も本人に確認したわけではないですよね。
あまり気にしないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:49

50才、既婚男性です。


電車の中では、はっきりわかります。
ただ、それは、匂いに慣れてない女性だからですよ。
家族の場合は、気になりませんが、態度でわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
逆に家族だと気にならないから気がつかない、ということもあるんですね。
幸い、普段電車に乗る事はありませんが、
やはり臭いには気をつけるに越した事はないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:48

人によりますが、普通は近寄っただけでは気付かないでしょう。


例えば車内などの狭い密室で長期間一緒にいれば分かる、かもしれませんが。
しかしそれも香水など匂いのあるものを身につけていなければ、の話です。

なので、薄めであっても香水を付けていれば、まずもって気付かれないと思います。

「女性が生理の時は臭いのですぐに分かる」というのは、密着している時かホテルなどでの話でしょう。
私としては7割方その書いた男性の見栄(嘘・ガセ)だと思います。

ただし、よっぽど臭う女性ならば、分かってしまうかもしれません。

ちなみに私も27年間いろいろな女性と付き合ってますし、嫁とも長いですが、普通に同じ生活空間にいて、臭いで気付いたことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
奥様でも臭いで気がつくことはないのですね。
安心しました。
やはり、掲示板の男性たちが見栄で書いているのでしょうね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:46

そんな話聞いたことないし自分も分かりません。


ネタじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうなんですね。ネタかもしれませんね。
あまり気にしないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:44

知らない人の話としてなら聞いたことがあります。


ごく稀な嗅覚の場合だけですよ。普通はわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
普通は分からないものなんですね。良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:43

> 女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。



 へぇ~、犬並みの嗅覚をお持ちの御仁もいるんですかね。さすがに鼻を近づければ分かりますが、人前でやったら警察が飛んできます。(笑)

> ナプキンが蒸れてしまって、もしかしたら周りに臭ってるかも・・・

 下手に香水なんか付けちゃダメですよ。「lovelovelovelちゃんは今日は香水が強いからアノ日だ」なんて言われかねません。さりげなぁ~くです。

> やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?

 臭いじゃなく他のことでならなんとなくわかる気がします。“ご機嫌”などです。すぐに“上気?”して頬がピンクになる女性もいますね。
 でも、分かったって「大変なんだなぁ~」としか思いません。まぁ、そんな日に誘ったって拒絶されるだけなのも分かってますが。
 「今日はお腹が痛い」ってはっきり言う女性もいます。オジサンはいつも「至急なんとかせねば。」って言ってアカンベされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>分かったって「大変なんだなぁ~」としか思いません。

これで少し心が軽くなりました。
そうですね、子供でもないですし、生理はみんなありますし・・・。
「至急なんとかせねば。」と言ってくれるような
人が居たら私も多分自分から言っちゃいます。
笑ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:42

非常に親密な相手ならわかります。


頭の匂いとか体臭とかその他、微妙に変わりますから。

ですが、職場とか学校とかではわかるかどうか自体判断できません。
だって、当たっているかどうか、そんなもの他人相手に確認できないですからね。

たいていの男はあてずっぽうでそれらしいことを言っているだけですよ。
稀には本当に鼻の利く男もいるかもしれませんが。

まあ、職場なんかでも付き合いが長いとそろそろ機嫌が悪くなる周期に入ったかな、みたいなことは気づくようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
頭のにおい、体臭って変わるんですね・・・。
でも確かに他人だといっつも近くに居ないから
そこまで分かりませんよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:38

31・男です。



>やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?

そんな事ないと思います。
友達・同僚など、周りに女性は何人もいますが、今まで
「臭い」で生理だと気付いた事は無いです。
また、男友達と飲んでバカ話してる時もそんな事言ってる人
見た事ありません。

もしかしたら、警察犬並みに鼻の良い男性なら分かるのかも
しれませんが、一般的には「気付かない」と思いますよ。
余りトイレに行けない環境と言っても、普通に清潔にしてれば
問題ないと思います。
想像ですが、その掲示板に書いた人はHしようとした時に
気付いたってだけで、職場や公共の場でも分かるって意味では
無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
男性同士でも話題にならないものなんですね。
もしかしたら自分だと鼻が臭いに麻痺してるだけかと思っていました。
少し安心です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:37

こんにちわ



私も、男性から女性の生理の匂いはわかると聞いたことがあります。

職場で、あまりにも気になるようでしたら、タンポンに夜用ナプキンを
使ってみては、どうでしょうか?

でも、ある程度、匂ってしまうのは、仕方ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
タンポンは使っていますが、やはりそれでも気になるというか・・・。
でも、あまり気にしても仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A