10秒目をつむったら…

主人公が探偵をしているおすすめ映画を教えてください。

A 回答 (8件)

バタリアンです

• 0

アラン・パーカー監督・脚本の エンゼル・ハート が印象に残っています。

ある歌手を探してほしいと依頼された主人公の探偵が調査をしていくうちに、予想外の真実にたどり着く、という映画です。
ラストで主人公が、俺は俺だ、と叫ぶシーンが強く印象に残っています。
レンタルビデオなどのお店に行けばあると思います。
    • 0

◆一番はポランスキー監督の「チャイナ・タウン」。

リアルな雰囲気。リアルなエピソードの積み重ね。最初は下世話な事件と思わせておいて、最後はそれがロサンゼルスという街の根幹に関わる事実の一端だったという事がわかる。映画の始めの方で怪我をした主役のJ・ニコルソンに全編のほとんど鼻にでかいばんそうこうをさせている事からもこの作品がハリウッドのご都合主義からの脱却に成功している事を物語っている(怪我したらすぐには治らないから)。◆林海象監督の「夢みるように眠りたい」は1986年の作品であえて無声映画のスタイルを採用しています。古き良き江戸川乱歩的東京の街を舞台に「失われた映画のラストシーン」を探し求めます。佐野史郎のデビュー作でもあります。まさか冬彦になってしまうとは。
    • 0

すみません、堂々と「自信:あり」でしたが...

「いとこのビニー」って探偵じゃありません。
弁護士でした...
申し訳ありませんっっ

でも  面白いですよ...
ごめんなさい...
    • 0

「いとこのビニー」

これよかったですよ!!
カッコよくない探偵ですけど。
    • 0

往年のものなんですが、

たくさんの人に愛されている「刑事コロンボ」シリーズはいかがでしょうか?
    • 0

ニコラス ケイジ主演の「8mm」はどうでしょう。

• 0

こんにちは。

探偵というと、昔懐かしいミステリに出てくるような本格推理の探偵でしょうか。
それとも、うらぶれた下町で尾行をするような職業探偵?
わからないので、大御所、本格ミステリ映画を二本、ご紹介します。
「オリエント急行殺人事件」
「ナイル殺人事件」
いずれも原作はアガサ・クリスティー。
エルキュール・ポワロというベルギー人の安楽椅子探偵(頭だけで推理する探偵)が主人公です。
キャストも豪華で、映画にしては謎解きも綺麗に見せています。
    • 0