プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイル用のニッパーについて教えてください。

ネイル用ニッパーは使っているうちに切れ味が鈍くなることがあると聞きました。
鈍くなった場合、美容師さんのハサミのように、ニッパーも研ぎに出すことってできるんでしょうか?
研ぎに出すとしたら、どこに出せばいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ネイル用のニッパーとは甘皮の処理などをするニッパーのことでよかったでしょうか?

私はヒカリのPROを使っていますが、2ヶ月ぐらいで切れ味が悪くなったな~と感じたので研ぎにだしました。
メーカーさんによっても異なるかと思いますが、ヒカリのものは商品と一緒についてきた説明書に「購入代理店にだしてください」と書いてあったので、購入したお店に持っていきました。

そういう説明が何も入ってないニッパーであればメーカーさんに問い合わせをされたらいいと思います。

高価なものなので大体皆さん研ぎにだして使われていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明書等が入ってなかったら、メーカーさんに問い合わせればいいんですね!
研げることがわかれば、ちょっとお高い光かnakasoneどちらかを買おうと思います。
ありがとうございました。