プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホールソーを使用して木に穴をあけたらホールソーの穴にその取れた木がつまって取れなくなってしまいました。どうやれば取れますか。

A 回答 (6件)

正面から長めのビスをねじ込んで、ねじり続ければ勝手に出てきます。


充電式のドライバかインパクトがあれば手っ取り早いですね。
    • good
    • 7

木ネジ付けてプライヤーか指で抜くの。


木なら最速かも?

指を切らないようにね。
    • good
    • 0

ホルソーについているドリルの刃を六角レンチで外して、真ん中の穴にマイナスドライバーを突っ込んで木を外します。

    • good
    • 1

危険は伴いますがドリル側からの方法として、


適当な直径のドリルで木に幾つか穴を開ける。
マイナスドライバーのようなもので順次打ち砕いて行くってのは如何。

(しっかり掴んで支えるものが要るかな)
    • good
    • 0

熱くしてから、急冷すれポッコリと抜けます。

    • good
    • 2

ホルソーの刃とは反対側に小さな穴が開いてませんか?


あいていればそこに千枚通しや爪楊枝を突っ込んで押し出せます。
たいていのホルソーは開いていると思いますが。

もし無い場合は正面から針や千枚通しで
突き刺して斜めに力を加えて引っこ抜くしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!