プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、何の道具か、わかる方いますか?いたら教えてください。

何という道具か、何に、どうやって使うのかも!よろしくお願いします。

「これ、何の道具か、わかる方いますか?いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、ご回答ありがとうございました。

    やはり多分、爪切りかな?と思っていたら、スゴい的確な回答が頂けました!

    ベストアンサーの方はもちろん、ほかの皆様も、ありがとうございました(*^^*)

    今後ともよろしくお願いいたします♪

      補足日時:2023/08/18 20:35

A 回答 (6件)

#3



同等品の例です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fu-nabi/39012 …
https://www.askul.co.jp/p/AX13684/
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F …

質問者が添付した写真からすると、貝印の古いモデルかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴーい!ビックリ!素晴らしいご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 20:34

先の2本刃の向き、反り方が確認できませんのでよくわかりませんが、おそらく爪切りかと。



工具の電線などを切るニッパーですと、刃先の懐がもう少し短く、刃先が直線上に合わさります。
懐が長く、2本の刃が曲線にカーブしてませんか?
    • good
    • 1

ニッパーかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?


電気のコードを切ったり、コード表面の皮をむいたり、釘を抜く時に使ったりするの…
確か、父の道具箱にありました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

爪切りです。

日本ではメジャーではないかもしれないですね。
ペット用はむしろ梃子式の方がメジャー。
    • good
    • 2

先っぽが良く見えませんが、銅線などを切る


 「ニッパー」 
ですね。

ひょっとすると前の回答にもあるように爪切り(ペット用)かもしれません。

・・・

自分はプラスチックニッパーで爪を切ってる。
足の親指とか、すごく切りやすいんだ。
    • good
    • 2

爪切りでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!