プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ4年つきあった彼に、もういままでのような"彼氏・彼女"では
いられないといわれました。そのときは、突然そんなこと言われて、
嫌!といったけど、"嫌いになったわけじゃないけど、もう無理!
おまえのこと愛してるかどうかわかんなくなって、このままずるずるつきあっていくのも悪いから・・""また甘えちゃうかもしれないし"って。
あたしは、4年前とぜんぜん変わらない気持ちで彼のこと好きなのに。
どうして?他に好きな人ができた?って聞いたけど、違うって。。
そのときは、その気持ちの変化に理由なんてないというか理由を考える余裕が
なく、その後いろいろ考えていると・・・
彼は5歳年下なんですけど、今大変な時で今年というか来年就職で、いろいろ
考えることもあるので、あたしのことを考える余裕がなくなったのじゃないか
としか思えません。これっていいように考え過ぎなのかな?
 あたしは、絶対彼がまた戻ってくるように思えてしょうがないんです。

A 回答 (6件)

人間って年を重ねることに色々と考えることが多くなってきたと最近実感しています。

彼も就職やら何やらで色々と考えることが多くてemyさんのことを考えてあげられない状態なんでしょうね。そんな自分自身がイヤで彼の"また甘えちゃうかもしれないし"という言葉はemyさんに対して申し訳無い気持ちが大きいからではないのでしょうか?emyさん自身が感じている通りだと思いますよ。4年以上付き合っている訳ですからお互いの事は分かり合えているでしょうし、しばらく距離をおくと言う形で彼に話してみては如何でしょう?私には4歳年下の現在では夫がいますが交際中、彼のような状態に私自身がなりました。その時、距離をおき私の問題が解決した後、付き合いを復活させて結婚しました。距離を置いた後というのはスゴク新鮮?な感じがしましたよ。お互いの必要性を実感できたとも言えるかもしれません。
    • 0

続き 私は一緒にこれからを見ていこうと思ってたけど って今も少し思ってるけど こればっかは相手が実際働いてイロイロ経験しないことに

は こっちの気持ちばっか押し付けても無理かな とも思ってきました つらいしせつないと思いますが あまり思い詰めない程度に お互い頑張りましょう!もしかしたら彼以上の人が現れるかもよ!ってね
    • 0

はじめまして 私のケイタイでは最後まで文を読めないんで半ば推測ですが何だか少し状況が似てると思い書き込み ました。私の4年つきあっ

た元彼も来春から社会人です 同年だけど社会人年は4年こちらが先輩になります 希望と同時にやはり不安もあるようで私のこと重くなってたみたいです
    • 0

人は恋愛だけで生きているものじゃないですよね?そして、恋愛にも、休暇が必要なんだと私は思います。

だから、あなたは彼に恋愛休暇を充分取らせてあげてください。なにもかもが、一段らくすれば彼はあなたのところに戻ってくると思います。
    • 0

私は2年前、半年付き合っていた人に「一人になりたい」という理由でフラレました。

結婚を考えているから真剣に付き合って欲しいと言われたときもありました。それから、2週間後でした。彼から別れの手紙が届いたのは・・。そのときは、本当に信じられなかった。何かいけないことをしたのかとか、態度が悪かったかなとかいろいろ考え、納得いかなくて電話もかけました。だけど、電話にはでてくれませんでした。自殺も考えました。好きな人ができたわけではないと書いてありました。ただ、一人になりたいと・・。その後、職場を異動になり、通勤にも大変不便で、彼が本当にやりたい仕事からはずされてしまったことを彼の友達から聞きました。私もemyさんのように、私のことを考える余裕がなくなったのかなって思いました。しばらく待ってみようって。そのうち、自分も仕事が大変になったりやりたいことができたりして、忙しくなったら彼のことをしだいに忘れていきました。付き合ったのは事実だから、完全にわすれることはできないけど、今はいい思い出になってます。
emyさん、今すぐ忘れなさいとか言っても無理だし、早急に答えを出すのは難しいと思うのね。だったら、とことん彼氏のこと考えてもいいし、反対にすっごく忘れててもいいじゃない。たまに思い出すくらいでそしてまだ好きな気持ちがあるんだったら、片思いしていれば。そのうち、もっと好きな人が現れるよ。そしたら、彼氏への片思いにもバイバイする勇気がでると思うの。頑張ってステキな恋をしようね。
    • 0

まず、最初に思った事は、なんでまた彼が戻ってくるってことです。

カレシさんがどんな方かわからないので、一概にはいえないのですが
俺的には、あなたといるのが疲れたか、emyさんのいうようにあなたのコトを構えなくなったと思います。
もう少し、彼がどう思っているか知る必要があると思います。
    • 0