アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近win2000起動時に failed to open resource file(aimres.dll)とのエラーメッセージが出るようになりました。okチェックをすると後の不具合もないようなのですが、大変うるさく感じます。原因とか考えられる対処法をご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

kumasandaisanさん、おはようございます。

aimres.dllについて調べてみたのですが、AOL Instant Messenger関係のファイル
みたいです。
これは、Netscapeについてくるやつですよね。
考えられる原因としては、AOL Instant Messengerのインストール失敗、
Netscapeのアンインストールが完全に行われなかった。と言ったところでしょうか。
その対処法としては、AOL Instant Messengerのアンインストールもしくは
Netscapeの再インストールが考えられますが…。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

tyom77さんおはようございます。
ソフトをアンインスツール以来このトラブルが起きていましたが、AOL Instant Messengerでした。ご指導のとおり、Netscapeのアンインストールと再起動後のNetscapeの再インストールにより、エラーメッセージは出なくなりました。
適切なご指導ありがとうございました。