プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc初心者です。
コイカツ!をInstallShieldウィザードでインストールしていたのですが、『エラー1308 ソースファイルが見つかりません』となります。どうすればインストールできるでしょうか?
どなたか親切な方教えてくださいませんか?

「コイカツ!インストールできません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ファイルのアクセス権があるかどうかを確認してください。というかことがどうすればいいのか分かりません。

      補足日時:2021/03/29 23:28
  • うーん・・・

    やってみましたが、同じエラーが出て、出来ませんでした。
    あと右クリックをしても『管理者として実行』という項目が出ません。

    「コイカツ!インストールできません。」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 17:09

A 回答 (3件)

一度、以下の操作をお試しください。



―――――――――――――――

当該のファイルを、「Shift」キーを押しながら右クリックし、「パスのコピー」をクリックします。

デスクトップ左下のWindowsロゴのボタンをクリックし、
下の方にスクロールし、
「Windows システム ツール」をクリックし、
「コマンド プロンプト」を、右クリックし、
「その他」をクリックし、
「管理者として実行」をクリックします。

管理者のパスワードを設定していれば入力し、「はい」をクリックします。

出た黒い画面内を、右クリックします。

当該のファイルのパス(場所)が貼り付けられたら、Enterキーを押します。

インストールします。

―――――――――――――――
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試してみたところインストールできました。
親切に教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 23:19

そのファイルを右クリックして、「管理者として実行」をクリックしてインストールしてみてください。



それでも駄目なら、
「PC」を開き、
「C:」ドライブを開き、
「ユーザー」フォルダを開き、
「パブリック」フォルダを開き、
「パブリックのドキュメント」を開き、
そこに、当該のファイルをコピーし、
それを実行してインストールしてみてください。

それでも駄目なら、それを右クリックして、「管理者として実行」をクリックしてインストールしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

インストーラがおかしいような気もしますが、やはりここはソフトウェア開発をしたILLUSIONのサポートへ問い合わせてみるのが1番確実でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!