アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でF-secureのアップデートを頼まれたのですが初心者なのでコマンドが書けません。
どなたか教えていただきたいです。
アップデートしたいソフトは2点あります。
・linux security 64
・policy managerの2点です。
イメージとしてはメンテユーザーから入ってルート権限でインストールするところまではイメージがついています。
Update ファイルは別端末からUSBでダウンロードして本番機にインストールする予定です。
本番機で自動でインストールする予定はありません。

A 回答 (3件)

>どなたか教えていただきたいです


自称初心者の質問者さんにアップデートを頼む会社が悪いのでは?

素人が、ここで得られた回答に従ってアップデートして、もしもセキュリティホールを作ってしまい会社に大損害を与える前に、
 専門家にお願いする
方向で対処するように会社に申し出るのが良い気がしますけど

ランサムウェア攻撃、怖いですよ
https://japan.zdnet.com/article/35185804/
    • good
    • 0

会社内で利用する『本番機』であり、ご質問者様は実行すべきコマンドも全くわからない状態であるとのことです。



●まずは残っている資料の内容をしっかり把握すべきでしょう。

●その上で不明の点はF-secure社に問い合わせすべきでしょう。

現状日本ではF-secure社の製品は一般に市販されてはいないようです。 本カテゴリでも同様な製品を使用した経験のある回答者は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

>Update ファイルは別端末からUSBでダウンロードして


なんでこんなことするんですか
ネットから切り離してるんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!