プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードするとタスクバーのアイコンから入っていったときに、ダウンロードっていうところがあって、そこに一時保管されるって感じですか?
そして、それをインストールしてパソコンで使えるようにする的な感じですか?
ちなみにインストールしたものって、スタートボタンの設定からいってアプリを選択してアプリと機能っていうところから、インストールしたものの一覧が見れるって感じですか?

A 回答 (3件)

・ダウンロードするとタスクバーのアイコンから入っていったときに、ダウンロードっていうところがあって、そこに一時保管されるって感じですか?

ダウンロードとというのはファイルをインターネットとから通信で
記憶装置(HDDやSSDなど)にに保存するということです。

・そして、それをインストールしてパソコンで使えるようにする的な感じですか?

そうですね。
インストール、つまり、ソフトなどそのPCに組み込み使えるようにするということです。

・ちなみにインストールしたものって、スタートボタンの設定からいってアプリを選択してアプリと機能っていうところから、インストールしたものの一覧が見れるって感じですか?

そうですね。
あと、単にスタートのところから、も表示されますね。ソフトにもよりますが、基本的にはそこにも表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(^^♪

ダウンロード【download】

インターネットからファイルを受信すること。

インストール【install】
 ソフトウエアなどを導入・設定して実際に使用できるようにすること。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにWindows11もそうなりますか?
OSをインストールするとなると今のWindows10はアンインストールしなければならないのですか?

そうです。

ダウンロードはPCのHDDなどに必要なファイル等をコピーされるといったイメージです。
インストールはそれらのファイルを使い、設定などをし使えるようにすることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに、場所はあっていますか?