プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBookにWindowsを入れたい場合はどうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

Boot CampでWindowsは動くのですが、Windowsを購入してライセンス


を取得しないとなりません。
Windowsの購入の費用でWindows中古品を購入した方が宜しいかと。
https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=23/?s1=24& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中古買った方が安いかもですね、、、

お礼日時:2024/01/03 21:17

インテルマックならBoot Camp


M系チップならParallels Desktop

https://www.parallels.com/jp/pd/windows-on-mac/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりサブスクしかないんですね、、

お礼日時:2024/01/03 21:18

Macは2つあって、IntelのCoreiシリーズのMacと、M1、M2、M3を搭載しているARM版Macですね。



前者は高性能なパソコン向けのCPU(Corei7など)を搭載していますので、Windowsを購入してインストールするだけで大丈夫です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/windows-11-hom …

後者のARM版Macはスマホと同じ構造のCPUを搭載しているのでそのままでは動かないです。
まずこちらからParallels Desktopをインストールし、その後Windowsをインストールする感じですね。
https://www.parallels.com/jp/

ARM版Macの場合、性能の問題(スマホ+αくらいの性能しかないので)でWindowsを動かしてもあまり快適ではないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しい情報ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2024/01/03 21:19

今のMacはWindowsとの互換性がないので入りません。



Mac内に仮想マシン環境をインストールして、その中でWindowsをインストールする方法がありますが、ある程度のメモリーとCPU性能がないと重くて使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
やはりMacと相性よくないんですね、、、

お礼日時:2024/01/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A