プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Acrobat Readerをインストールして開こうとしたところ、使用許諾契約が文字化けして読めませんでした。言語を英語にすると、ところどころ化けますが読めます。
放置して「同意する」として大丈夫でしょうか?

使っているPCは、MacBookAir(M1)/macOS Sonoma 14.1.2
Acrobat Readerは、最新版です。

「Adobe Acrobat Reader」の質問画像

A 回答 (1件)

どこからインストールされていますか?



もし、App Storeからインストールしようとしてるのであれば、自分が知っている限りでは、Adobe社製のAcrobat Readerは存在せず、サードパーティー(Adobe社以外)のRDFリーダーしかないと思います。

App Storeからインストールする場合には、必ず、会社名や、開発者名を確認し、ダウンロード、および、インストールするのが良いと思います。

下記のAcrobat Readerのページの「利用条件」をクリックすると、「使用許諾書」のリンクが表示され、それをクリックすると、PDFがブラウザー上で開きます。

https://get.adobe.com/jp/reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
教えていただいたサイトから利用条件を確認できました。ありがとうございました。
※Adobe Acrobat Readerは、Adobeのサイトからダウンロードをしています。文字化けの原因は未だによくわかりません。。

お礼日時:2023/12/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A