アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、デスクトップパソコンを購入しました。
NECのwindows10 マイクロソフトオフィス2013がついています。

マイクロソフトのAccessが欲しいのですが、

購入した家電屋さんの店員さんに
Access2013はもう、販売されていない2016しかないですといわれました。
2013を購入するのはネットで出回ったりしてるのを探すしかないとの事。
実際ネット検索すると、オークションとかで5万~6万ほどしました。

2016版のものを購入してインストールすると、他のワードやらエクセルやらの
データが消えるかもしれませんといわれました。

本当に2016をインストールしたら他のオフィスが使えなくなるようなことってあるのでしょうか?


その他良い方法などありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Office 2013 がインストールされた PC に、新たに単体製品を追加インストールしたい場合は、Office 2016 単体製品をご購入いただき、指定の手続きで、同一製品の 2013 バージョンを無償で取得いただけます。



Office 2016 購入に関するご注意
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/atte …
    • good
    • 1

>2016版のものを購入してインストールすると、他のワードやらエクセルやらの データが消えるかもしれませんといわれました。


正解です。マイクロソフトでも認めています。同じPCに2016と2013は共存できません。これが2010ならばできます。なので、2016をインストールすると2013は削除されてしまいます。詳細はマイクロソフトのHPで見てください。

>NECのwindows10 マイクロソフトオフィス2013がついています
このoffice2013を削除して、2016Accesかoffice2016をインストールすればいい。なお、office2016の365 solo版をつかえば、12000円ほどで使用できます。今年からそういうシステムが取り入れられたのです。もちろん、永久使用の正規版もあります。

>NECのwindows10 マイクロソフトオフィス2013がついています。
2013のデーターはないっていことですよね。それなら、このoffice2013を削除して、Acces2016の単体またはoffice2016をインストールすればいいじゃない。なお、Acces2016 1.5万円、Office 365solo 1.2万円。どちら選ぶ?後者のソフトは、年間契約であることを添えておきます。
    • good
    • 3

消えるなんてことはありませんから、2016を買ってインストールしても大丈夫です

    • good
    • 0

Acess 2016を入れても、Office 2013は使えたりします。


また、データなどは削除されなかったはずです。

Office 2016を入れると、すべて2016になる場合があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!