プロが教えるわが家の防犯対策術!

Longhornをインストールしたいと思い、インターネットで探していたら、longhorn5048というのを見つけて、今日ダウンロードを完了しました。
しかし、840MBぐらい容量があってCDには焼けません、、、
うちのPCはDVDが焼けないのでどうすればいいのか困っています。
何かいい解決方法ありませんか?
DVDとかに焼かなくても、そのまま落としたファイルからインストールを初めてもできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

いささか失礼な回答になったようで失礼しました。
ただ、こちらにはそちらの環境は判らないのですから、質問文から技術レベルを想定するより無いことにご配慮を願いたく思います。

(「見つけて」→どこから?
 MSDN会員だとしたらここじゃなくてきちんとサポートに質問するのが筋だろうし、それ以外のところからだと内容に大きな疑問が。
 「容量があって」→中身のうち切り落とせるもの(たとえば使わないデバイスのドライバだとか)は?
 「焼かなくても」→内容次第ながら、ディレクトリ自体をNTFSの機能でドライブとしてマウントしてしまえば?

 この辺りは「書かれていない」≒「理解されていない」と想定して先の回答に至りました。弁明まで。)

 とりあえず、思いつくのは上で挙げたようなことですね。容量を切り詰めるか仮想化してマウントするか。現行のXPについてはnLiteというツールで小型化する人も少なからずいるようですし、Longhornについても容量削減の余地はあると思いますが。
    • good
    • 0

>現にlonghorn4015をちゃんとインストールして日本語入力できるようにもして約半年間使い続けました。


これをもってスキルあるっていわれてもねえ...

インストールできない=スキルがないと思うんですが。

配布媒体からインストールできないんですか?

質問者様のスキルだと、媒体を準備できてもプロダクトキーとアクティベーションをクリアできないのでは、と心配してしまいます。




Microsoft Japen
http://www.microsoft.com/japan/

MSDN Online Japan
http://www.microsoft.com/japan/msdn/default.asp

Longhorn Developer Center Home Japen
http://www.microsoft.com/japan/msdn/longhorn/def …

Longhorn Developer Center Home Japen USA(本家)
http://msdn.microsoft.com/longhorn/
    • good
    • 0

build5048は配布されたものでダウンロードするものではないと思いますが。

    • good
    • 0

正直、そんな恐ろしいことをよくやるなぁと思うのですが。



出所不明、内容不明、使用者のスキル不明。これではたとえ焼いて始めたとしても真っ当な結果が得られるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これではたとえ焼いて始めたとしても真っ当な結果が
>得られるとは思えません。
この文章はどういうことなのでしょうか?
スキルはないわけではありません。
現にlonghorn4015をちゃんとインストールして日本語入力できるようにもして約半年間使い続けました。

お礼日時:2005/06/06 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!