プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ubuntuを使っている者です。Vistaとのデュアル・ブートに挑戦したのですが、うまくいかず今はUbuntuを使っています。そこで、Ubuntuを使ってHDDを初期化したいのですが、いい方法はありませんか。
ちなみにHDDは一つです。
よろしくお願いしましす。

A 回答 (4件)

えっと、回答に勘違いがあるようですが・・・


gpartedなどパーテーションツールなどは、対象とするHDD以外から起動して使いましょう。
ということで、使用中のHDDをフォーマットすることはできませんので、
LiveCDなどを利用して操作しましょう。
    • good
    • 1

Vistaもインストールするなら、まずVistaをインストール。

そのときUbuntu用のパーティションも確保しておいて、後からそこにUbuntuをインストールするのが良いですよ。あとからVistaを入れるとブートローダが変更されて、Ubuntuとのデュアルブート用に再設定しないといけないですし。
    • good
    • 0

Gpartedだと思います。

    • good
    • 0

アプリケーションの追加(apt-get)で「Gstreamer」と言うのをインストールすれば


UbuntuのGUI上で簡単にHDDをいじれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!