アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、セル内を変更又は入力してからEnterキーやTabキーを押すと、勝手に保存のページが開きます。
邪魔なので、保存ページが勝手に開かないようにしたいです。

A 回答 (3件)

マクロが組み込まれているか、

共有設定されていて、変更の都度「変更の保存を確認する」か設定されている、
……のだろうと推測します。

普通の挙動じゃないんです。
(しかしながら、共有設定で変更の都度保存する設定なんてあったかなあ)

そんなわけで、そのExcelファイルを作った人に確認してみてください。
新規で作成したExcelファイルにそのような挙動が見られるのであれば、
Excelの機能としてマクロが組み込まれているという話になります。
(かなり強引なバックアップを強いているという状況)
    • 0

セル内は何もさわらないで単にEnterやTabを押すとどうなりますか?

セルをいったん編集状態にして何も変更せずにEnterやTabを押すとどうなりますか?

表示される保存画面の内容を正確に書いてもらえますか?
    • 0

こんにちは

事象だけからでは、はっきりとはわかりませんけれど・・・

他のエクセルファイル(例えば、新規に作成したファイル)でも同じようになるのでしょうか?

もしも、特定のファイルだけでそのようになるのなら、そのファイルに、「値を変更したら、保存ダイアログを出す」というようなマクロが設定されていたりしませんか?
    • 0