プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2003の保存形式でwebページにしようと思ったのですが、

『単一ファイル Webページ』
『Webページ』
『Webページ(フィルタ後)』

と3種類あってその違いがよくわかりません。
知っている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

<単一ファイル Web ページ *.mht>


グラフィックもテキストも全部まとめて特殊な 1つのファイルに保存します。
Outlook Express がインストールされている IE で開ける形式だったかと。
なので、インターネットに公開する目的での保存ではありません。
1つのファイルに全てが納まっているので、メールに添付して送るのが楽だったりします。

<Web ページ>
Word 上で表示されている細かい書式設定も html の中に書き込みます。
Office でしか通用しない特殊なタグも入っています。

<Web ページ(フィルタ後)>
一般的な HTML にとても近くなります。
Office 独自の設定をそぎ落として保存するため、保存時に警告ダイアログが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人なので完全ではありませんが、違いが理解できました!

お礼日時:2006/04/17 19:06

以下のURLのページが参考になると思いますが・・・


クリックしてみてください。 

http://www.pcinfo.jpo.go.jp/common/info-06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。感謝です(^O^)/

お礼日時:2006/04/17 19:06

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・



『単一ファイル Webページ』
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …

『Webページ』
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …

『Webページ(フィルタ後)』
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。感謝です(^O^)/

お礼日時:2006/04/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!