プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧したwebページの画像が自動で保存されている場所はどこ?
保存をしていなくても、閲覧したページの画像が自動的に保存されていた様な気がするのですがどのファイルにあるのでしょうか?
OSはWindows 7です。
一時ファイルってやつだったと思うのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


Internet Explorerの一時ファイルは、ここにあると思います。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\Content.IE5

おそらく、ここにあるファイル全てが一時ファイルのはずです。
これらは、隠しフォルダなので、「フォルダーオプション」で「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを付け、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外せば見られると思います。ただ、なぜか私の場合は、たどって行ってもLowというフォルダが見当たりません。そこで、見るときは何かをダウンロードして「開く」を選択し、一時ファイルを保管しているフォルダの一つに入っています。
「閲覧したwebページの画像が自動で保存さ」の回答画像4
    • good
    • 3

>ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴の削除(全項目)で削除はしていますが、これだけでは不十分ですよね?



これと

>確か閲覧したサイトの画像が自動的に保存されていた気がするのですが、Cドライブのどこに保存されているのかが分かりません。

これは同じ物でしょう。

そもそも、なぜそんなに気にするのですか?

場所は隠しフォルダの中なので、前の回答の方法で見た方が良いです。
    • good
    • 0

インターネットオプション


閲覧の履歴
設定
ファイルの表示
    • good
    • 4

tmpフォルダは?(Administratorと一般ユーザーの)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!