アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語で、 + - * と / % とで分類する際、
(2つの数字で演算する際、0が使えるかどうかの違い)
グループ名をそれぞれつけろと言われました。
決まったようなグループ名があるように言われたのですが、本やサイトで調べても分かりませんでした。
分かる方おりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> C言語で、 + - * と / % とで分類する際、

単項の + - * と二項の / % を分類するのであれば、単項演算子と二項演算子ですが、両方とも他の演算子も存在します。

+ - と * / % の分類であれば、
+ - は加減演算子(additive operators)、 * / % は乗除演算子(multiplicative operators)と分類されていますが、 + - * と / % の分類というのは、少なくとも規格の中には見つけられませんでした。

> (2つの数字で演算する際、0が使えるかどうかの違い)

オペランドに0を指定すると未定義になるという意味でしょうか?
コンパイルエラーになるものも含めれば、間接参照演算子も、関数呼び出し演算子も、矢印演算子などもそうなります。

> グループ名をそれぞれつけろと言われました。

誰に言われたのでしょうか?
推測ですが、そのグループ名というのは、その人の「俺語」かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
もしかしたらadditive operatorsとmultiplicative operatorsのことかもしれませんね、グループは違うけど。