プロが教えるわが家の防犯対策術!

職安で紹介して頂いた会社が履歴書と自己PRを送付してくれと言われました。

そこで、質問なのですが、自己PRは原稿用紙か何かに書いた方が良いのでしょうか?
それとも、履歴書にちょこっとある自己PRだけを書けば良いのでしょうか?
わかる方、どうぞご教授下さい。

A 回答 (3件)

履歴書と自己PRは別々に作成します。



履歴書の自己PR欄には、別途用意した自己PRの内容を要約した内容を記入するか、「別紙・自己PR参照」とします。

自己PRは相手の会社で用紙の指定がなければA4用紙にワード等で作成するのが一般的です。
もちろん手書きでも大丈夫。レポート用紙に1枚で収まるようにします。

自己PRは自分の長所・短所等、性格的な部分にとらわれず、職歴があればその職歴で何が身に付いているのか、資格を持っていればその資格で何が出来るのか、自慢できる事を自由に記入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧で大変よくわかりました。
プリンターで印刷をした物でも良い事に驚きました。

お礼日時:2005/09/28 18:34

 こんにちは。



 「原稿用紙」は使わないと思うんですが…
 
 A4のコピー用紙にパソコンで印字されればいいと思います。
 イメージとしては、「職務経歴書」見たいな感じでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナルホド、原稿用紙は使わないのですね。
やっぱり学校だけですよね。
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/28 18:33

公式に出せというんですから、判断の対象なのでしょう。



なのでしっかり書きましょう。
内容や表現、文字数などでの評価があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、表現や文の量が大事ですかね。
職務経験1年以上のところを、全く無い自分が無理を言って受けさせてもらうので、しっかりやりたいと思います。

お礼日時:2005/09/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!