プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行くぞ~!!!!!ディズニーランド~!!オッシャー!!!ということでランドのハロウィンに行かれた方にお聞きしたいのですが、パレードのキャラクターの停止位置が分かる方教えていただけるとありがたいです。とくにミッキーとミニーはどこに停止するかお願いします(^O^)

A 回答 (3件)

登場するキャラクターの順番は次の通りです。

(1)ドナルドダック、デイジーダック、オバケ
(2)スクルージ・マクダック、モンキー
(3)ヒューイ&デューイ&ルーイ
(4)ミニーマウス
(5)ミッキーマウス
(6)プルート、グーフィー
(7)クイーン・オブ・ハート、ディー&ダム、マッドハッター
(8)チップ&デール、クラリス
(9)試作品626号(スティッチ)
(10)スノーホワイトウィッチ

パレードは(1)ファンタジーランド~ウェスタンランド、(2)プラザ、(3)トゥモローランド~トゥーンタウンの3ヶ所で停止してショーモードが行なわれます。
(1)ではカントリーベア・シアター前がミニー、その後ろがミッキー(ビッグサンダーへの通路近く)で、
(2)では正面のシンデレラ城を挟んでオムニバス近くがミニー、逆がミッキーになります。

詳しい停止位置は近くのキャストに聞くと教えてくれますよ。

夕方のパレードは例年よりも公演時間が遅いので、ライトアップされたフロートやキャラクターなど、昼間のパレードとはひと味違ったパレードが楽しめますよ。
オフィシャルHPでもダンスの動画がありますので行く前に覚えて「パンプキンダンス」を一緒に踊って楽しんで下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • 0
この回答へのお礼

うおー!!!ありがとうございます!!キャラクターの順番は雑誌見て分かっていたのですが停まる所はさすがに予想が・・・というかキャストに聞けばいいのですね・・・。でも参考になりました!!楽しむぞ(^0^)/

先日行ってきましたが、雨のためフロートが2台しか出ず・・・。

残念。

現在、書店で販売されている「ディズニーファン」にハロウィンパレードのフロートの出る順番とキャラクターが出ていましたよ。
写真入りで出てましたから、立ち読みでもいいので見てみては?
    • 0

9月に始まってすぐ!行ってきました!!

記憶の限りでは、3箇所フロートストップポイントがあり、プラザ中央にミッキー&ウォルトの
ブロンズ像がありますが、そのあたりでミッキーたちのフロートが止まったと思います。

ちなみにドナルドが先端フロートになります。
トゥモローランドテラスのテラス席からドナルドはよく見えますね!ダンスがかわいいですよドナルドらしくて。

あとはスタージェット付近でも止まりますが、トゥーンタウンが近いため人が殺到していて大変見にくかった印象があります。

もう一箇所はシンデレラ城正面向かって左辺りでしたでしょうか。
この辺ではパレード見てないので詳細は不明ですが、
フロートが最初に止まるポイントとあってけっこう遠くから見てましたが人がうじゃうじゃいた気がします。

ゲスト参加タイムがあるから楽しいですよねー。
楽しんで行って来てください!
わかりずら~い説明でごめんなさい(涙)。
    • 0