アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、ケロロ軍曹は炎を浴びると、アフロ軍曹になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね、私は初め、別ガエルか別人格のケロロか、と悩みました。



炎をあびてアフロになるのは、髪の毛が焦げて「ちりぢり」になってる状態を表現しているようです。

しかしその髪はカツラらしくて、ギロロに外されるシーンもありました。

アムロの頭も天然パーマだし、ガンダム繋がりのギャグ演出かもしれません。
アフロとアムロでギャグかなあ、とも思いました。

同じサンライズ作品のイデオンの主人公はアフロだからなのかなあ、とも思いました。

でもなんだかエンディングの「アフロ軍曹」を歌っている、ダンスマンさんが、有名なアフロだから、が妥当かなあ。そんなに真剣に悩まなくても、作品内の演出として「軽い気持ちで見ていればいいや。」という線で私は落ち着いてしまいました。

時々アフロ軍曹のCDを聞きます。敵はキンパツでストレートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。

アフロは、カツラなのですか。ガンダムや、ダンスマンさんから、きているのかも知れないのですね。よく、解りました。

お礼日時:2005/10/09 21:32

炎を浴びたということを強調したいがために、チリチ


リ頭のアフロヘアで表現したいのでしょう。
普通の人なら服を着ていて、それが焼け焦げてボロボ
ろになることで「ああ、炎を浴びたんだ」と分かりま
すが、ケロロは服らしきものは着てませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。

強調の為に、アフロになるのですね。よく、解りました。

お礼日時:2005/10/09 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!