アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月の末に調査員の人から貰って見てみたら10月にならないと答えられない質問があったため10月になるまで何も書かずに居たのですが、丁度9月末から昨日まで仕事で忙しくてまだ何も書いていません。

そこで提出期限を調べようと思ったのですが、どこにも書いてないようです。国勢調査というのは一体いつまでに出せばいいんでしょうか?

尚、調査員の人とは受け取るとき以外には会ってません。仕事で出張していたり深夜に帰ることが多かったためです (一応受け取るときに忙しくなることは予想していたので郵送で送りますとは言いましたが)。調査員の方への連絡方法も分からないため聞くこともできません。インターネットでも色々調べましたが提出期限の書かれたページは見つけられませんでした。

ということでご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 00:08

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/populat …

ところが、海外旅行に行くからと9月に回収して出かけた調査員や密封したのに目の前で破り「ミスがないか点検する」といった調査員もいて(罰則なし)でたらめです。
日付は10月1日現在かなんかで対面で(要するに直接)回収することになっているようです。
出張中の人はどうする(自宅かどうか)という質問(ここに)あって「現在」と書いたら調査員の方が「1ヵ月のうち長い方」で書き、もう一つは返してと訂正してくれた(^^)

回収期限は10日です。
http://mytown.asahi.com/fukui/news01.asp?kiji=5374

杓子定規に解釈すれば「会わなければ回収できない」>罰則は適用できないだと思うが、こういう言い方は削除対象かな? (別のところで削除された。批判的なのは残さないみたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は郵送でもよいことなったので渡す時に調査員と会う必要はないみたいですが、調査員が配付する前の日から10日まで長期出張や旅行している一人暮しの人は全く調査できないことになりますね (実際のところ私は一人暮しなのでそうなる可能性があったんですけどね)。期間が短い、というか、やり方がまずいような感じがするな。

お礼日時:2005/10/09 00:24

 10月10日までのはずです。


 下記サイトにも「回収期限は10月10日」とあります。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!