プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、LANケーブルの取り回しのために、パスタケーブルの所在などについて質問したものです。ケーブルも手に入り、家人の監視の下、「目立たぬように」配線に成功しました。
次は、ケーブルを通常は(CATVネット)LANカードを差し込んだ所に変換プラグを介してつなぐのですが、USBポートに接続できたら、カードスロットが空いて都合いいのですが・・。

A 回答 (3件)

メルコかどこかでUSBのLANカードっていうか


LANコネクタ?みたいのを売ってたような・・・・。
転送速度は10MBPS、100MBPS対応だけど、
実速度はUSBポートの性能に依存とか何とか・・・。
    • good
    • 0

toranekoさんもおっしゃっているとおり、何社かから


USB接続用のLANアダプタが販売されています。これも
おっしゃっている通りですが、100BASE-TXのものを
買ってもUSBの通信速度がそれより遅いのでフルには
性能を発揮できませんけど(10Mbpsよりは早かったはず
ですけど、100Mbpsよりは遅い、どれくらいでしたっけ?
<USBの通信速度)。

以下に各社のサイトへのリンクを貼っておきますので
参考にしてください。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/search/search2.asp?p_sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ただ、今は予算不足ですが・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

すみません、リンクが入りきりませんでした(^^;



ちなみに私は、一番最後のGREEN HOUSE社のものを使って
います。同社のサイトに
> スピードの上限は12Mbpsです
とあるので、おそらくこれがUSBのMAXスピードでしょう。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
Greenは、URLが少し違うような???

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!