アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた皆様のお力をお借りいたしますo(^-^)o

今まで何度かTDLに行っていますが、1つ疑問が。

スーベニアカップ付きのデザートなどがありますよね?あれって食べた後、皆さんどうやって持ち帰っているのでしょうか?どこかで洗ってカバンに入れて持ち歩いていらっしゃるのですか?

来週来園予定で、初めてスーベニアカップ付を買ってみたい!と思っているのですが、みんなどうしてるのかしら…?という疑問です(^^;)

宜しく御願い致しますm(._.)m

A 回答 (3件)

TDLのイベントブースで売っている、定番のスーベニアカップは、#1さんの通り、カップの中にプラスチックカップが入っているので、汚れることはほとんどなくそのまま持ち帰っています。

TDSではスーベニアグラスがありますが、こちらはクラスにそのまま入ってきます。でも持って帰る場合は、箱入りの新しいのをくれます。(食べたヤツは引っ込められてしまいますので、もらえるのは1つ)。
トゥーンタウンのチップとデールのスーベニアとか、ストローつきエイリアンやプーの水筒とか、サーモカップは持って帰れるカップにそのまま入れられてしまうので、わたしはお手洗いとかで軽くゆすいで、ペーパーナプキンで拭いて家でしっかり洗っています。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!(頼りにさせて頂いてます(^^;) )

物によっては直接入ってしまってる物もあるんですね。やっぱりそうだと軽くすすぐんですね(^^;)どうもありがとうございました!来週行ってきます!また疑問が出てきたら、宜しく御願いしますm(._.)m

私は好きで良く買っています。

新しい柄が出る度に買ってしまいますのでかなりの数になってしまいました。
子供はミルクやジュースを飲む時「今日はどれにしよう?」とその日の気分で選んでいるようです。
あとは、お友達の家に遊びに行く時にゼリーやプリンを作って入れて持って行き、そのままお土産としてプレゼントしています。
すごく喜ばれています。

私も最初は「洗うのかな~?」と思ってましたが、ちゃんと考えてくれているんですね。
現在のパンプキンプリンは美味しいので行く度に買ってしまいますが、デザートが好きなものでない時はカップのみ購入します。
カップだけでも210円で販売されています。

場所によって売っているカップの柄が違います。
ハロウィーン限定のスティッチはスペシャルブースとキャプテンフックスギャレーにありました。
ミッキーは同じくスペシャルブースとハングリーベアレストランにありました。
あとは、バズ&リトルグリーンメンとプーさんなどあります。
タオルなどで包んで鞄の中に入れて持ち帰っていますが割れたことは1度もありません。
お値段が安いのにしっかり作られていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

購入後の使い道など参考にさせて頂きます!そっか~お友達の家へ行く時の手作りデザートなんて、ちょっとオシャレ~!!!カップだけでも購入ってできるんですね。

#3さんはとても詳しいんですね!売り場までちゃんと覚えてらっしゃるなんてすばらしい!教えてくださったので、メモして探してきます!!!ホント、今まで(子供ができるまで)は、乗り物ばかりだったんで、お土産類やデザート類とか、あまり興味がなかったんです。なので場所が全然わからない~!地図とにらめっこします!ありがとうございました。

マグカップの中に、プラスチックのカップに入った

デザートが入っている、
という構造なのでスーベニアカップ自体には汚れは付きません。
持って帰る用の袋もくれますよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!ちゃんと考えられているんですね!Take out用の袋まで貰えるなんてすごいですね!ありがとうございました。