アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三天書房から出版されている「格闘ナイフ」という本を読みました。
はっきりいってスゲーの一言でした。ナイフ格闘の熟練者には格闘技経験者なんて
手も足も出ないな・・って感じです。この本に登場する格闘ナイフの第一人者、
アーネスト・エマーソン氏がナイフファイティングのクラスを開いているそうなんですが、どなたかアメリカの何処でクラスがあるのかご存知の方はいませんか?
一度覗きに行ってみたいです。アーネスト氏のホームページとかもあると助かります!

A 回答 (1件)

その本は読んだことがありませんが、ナイフの格闘はプロと素人の差が歴然と出るものです。

ボクシングのプロと素人と同じ位の差が出ると考えればよいでしょうネ。
エマーソンナイフは数本持っています。
反射消しの厚手のブレードに、ノコ歯と組み合わせ、先の方は両刃仕立てになっていて、なかなかのものだと思いますヨ。実用性を美しく形にしたナイフだと思っています。ボウイやプーマとは一味違ったいいナイフですよネ。
Ernest R. Emerson さんは今は有名なナイフデザイナーですが、カリフォルニアに住んでおられるはずですから、それをヒントに探されては如何でしょうか?
ある意味においての経験者としておきます。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

カリフォルニアですか!ありがとうございます。この手がかりがあれば探し出せると思います。エマーソンナイフいいですよね~!僕はコマンダーが好きです。