アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンやピアノ曲について扱っているある素敵なサイトさんのところに、ジョン=アトキンソン=グリムショーという画家の「銀の月光」という絵画が載っていました。それがとってもきれいで、一目見たときからずっと気になっているんですが、ネットで検索しても、その画家についての情報はほとんどヒットしません。
どなたか、この画家の画集などを持っておられる方やみかけたことのある方は、彼の画集について教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

画集は持ってないのですが、カルメン・コレクション展に(複数?)出品されてたみたいです。


http://www.h2.dion.ne.jp/~walker/back/backart.html
カルメン・コレクション展の図録にもしかしたら載ってるかもしれません!(全く分かりませんが・・)
こちらの図録ならオークションで売られているようですよ。
その他は、多分知っておられるかと思いますが、「ミッドサマーイブ 夏の夜の妖精たち(著・辺見葉子)」でしょうか。
http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=15214

どちらも銀の月光が載っているか分かりません。
(参考にならずすみません・・・)

あといくつか英語ですがアトキンソングリムショーの作品や情報を詳しく掲載されているサイトがありましたで載せておきますね。
http://www.spartacus.schoolnet.co.uk/Jgrimshaw.htm
http://www.artrenewal.org/asp/database/art.asp?a …
http://john-atkinson-grimshaw.chez.tiscali.fr/in …モノクロの銀の月光があります)

ちなみに、家にあるシャーロックホームズの英国朗読CDの表紙がグリムショーで、びっくりでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああ!!!いっぱいURLをありがとうございます!しかも初めてグリムショーの顔を見ました!!感激です!
グリムショーは妖精の絵もすてきなんですよね(*^^*)

シャーロックホームズの英国朗読のCDとかってあるんですね!ちょっと探してみますね。
本当にありがとうございました!とても嬉しいです。

お礼日時:2005/10/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!