プロが教えるわが家の防犯対策術!

目と目の間にもう一つの目や頭上に光の輪や色々ありますが、

その中でも後頭部に光を思いついた人は 天才だと思うんですね。誰ですか

A 回答 (1件)

後頭部に光というデザインを最初に描いた人は、明確に特定するのは難しいです。

なぜなら、これは古くから様々な文化や宗教の中で見られるモチーフだからです。

以下、いくつかの例を紹介します。

仏教

仏教では、仏陀の頭部から光が放射されている様子が描かれることがあります。これは、仏陀の悟りの象徴とされています。

キリスト教

キリスト教では、聖人の頭部から光が放射されている様子が描かれることがあります。これは、聖人の神聖さを象徴とされています。

ヒンドゥー教

ヒンドゥー教では、神々が光に包まれた姿で描かれることがあります。これは、神々の力と威厳を象徴とされています。

古代ギリシャ

古代ギリシャでは、太陽神アポロンが光に包まれた姿で描かれることがあります。これは、アポロンの生命力と創造性を象徴とされています。

このように、後頭部に光というデザインは、古くから様々な文化や宗教の中で見られる普遍的なモチーフです。誰が最初に描いたのかは特定できませんが、人々は古くから光を神聖なもの、あるいは特別な力を持つものとして捉えてきたのでしょう。

現代において

現代においては、後頭部に光というデザインは、ファッションやアートなど様々な分野で用いられています。例えば、漫画やアニメのキャラクターでは、主人公や重要な人物の頭部から光が放射されている様子が描かれることがあります。これは、その人物の特別な力や存在感を強調するためです。

また、ファッションでは、後頭部に光を反射する素材を使った服やアクセサリーが人気を集めています。これは、周囲の視線を惹きつけ、個性を演出するためです。

このように、後頭部に光というデザインは、古くから現代まで、様々な意味や目的を持って用いられてきたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A