アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近YouTubeでママチャリのウィリーを見てやってみたくなり練習しています。
前輪を上げるところまではでき2~3回は漕げるのですがどうしても後ろに捲れたり前に落ちてしまいます
そしてここが一番の原因だと思うのですがブレーキに手をかけながら前輪を上げることができません
そこでもう一度初心にもどり練習しようと思っております
サドルの高さやギアの重さ、練習の手順とコツを教えてください
夏休み中には完成したいと思っているのですが無理でしょうか??

※自転車がつぶれる、ママチャリは向いていないなどの回答はご遠慮いたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

練習のコツとしては、初めに前輪を上げた状態から漕ぎ出して、

ウイリー状態でスムーズに漕げるようにする事から始めなくては上達が難しくなります。

要は、一輪車に乗れない人がその他の作業を同時に熟そうとすると余計難しくなるのと同じでなので、
一輪車に乗れないのなら、まずはちゃんと乗れるようになってから、
その他の作業を加えていくのがベストです。

ママチャリのウイリーも、まずはウイリーで10mぐらい進めるようになる事が先決となり、
それが出来たら、今度は2輪で走っている最中に前輪を上げられる練習をしてください。

ウイリーのコツは自転車と自分の体重の重心をしっかり把握する事になるので、
ウイリーした際に自分の体重をどこに持って行くかが解かり、
その重心を安定させるコツさえ解かれば後は難しい事はあまりないので、
とりあえず、初めは何度もひっくり返る事を覚悟の上で、
前輪を上げた状態から練習してみましょう。

走行中に前輪を上げるのは、それが出来てからとなるので、
まずは一輪車状態での走行練習あるのみです。
    • 1