アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロアーマットとか木の枝とかを差し入れる場所についてなのですが、
駆動輪の前か、
前輪の前か
後輪の前か
どこでしょうかね?
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

>駆動輪の前か、



コレでしょうね

ほかに2-3人、人がいたら駆動輪のある車体を持ち上げてワダチからずらす
    • good
    • 0

もちろん駆動輪の前です。


ただ、適当な木の枝は見つかりにくいので、私はこれを携行していました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GD6UF6/
    • good
    • 0

雪道のスタックから、車を出す方向ですね。



前進で出すなら、駆動輪の前。
後退で出すなら、駆動輪の後ろ。

前後に揺すって(前進・後退を繰り返す)から出すなら、駆動輪の前後と出したい方向に多め。


間違っても、駆動輪で無いタイヤに入れても無駄だが、駆動輪で無いタイヤに障害物がかかっているなら、障害物を取るだけでも脱出に有効になることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

    • good
    • 0

基本は駆動輪です。


必要なら他のタイヤにも噛ませます。

・・・余談・・・

車が埋まってしまったり、車体の下が雪に乗り上げてしまったのであれば掘り返すしかありませんが、
タイヤがスタックした程度であれば、
 少し前に押す。戻す。少し前に押す。戻す。少し前に押す。戻す。
……を繰り返して圧雪部分を延長し、十分加速できるだけの圧雪を作ったらゆっくり加速しながら後ろから押して脱出するという手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:03

そんなことしても


糞の役にも立たない

4輪及び邪魔な雪を
スコップで排除する

フラットにして出ないなら
牽引か人力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 10:58

原則論でいえば、車両下の障害になっている雪を掻きだすのが前提です。


非常用として、駆動輪の抜け出したい方向へ敷物を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 10:57

なぜ抜け出せなくぃのカ、まず自分なりに考える必要があります


内容からして推測すれば駆動輪が滑って空転する状態とすれば。
前輪?後輪?はそれが駆動輪でなければ全く無意味。
駆動輪でも状況により後退のほうが簡単に?と思われるときは当然駆動輪の後ろということになります。
ギア比の関係でバックギアのほうがローギアよりトルクが大きい場合が多いです。
もちろん、フロアマット等でグリップが確保可能・・・が前提の話ですが。
つぁいやが深く埋まった状態(半分以上埋まっている)では、水平方向に大きな力を加えても、車両を持ち上げる力にはなりません。半分以下であっても、前後から押すだけの力を、持ち上げる力に変換する効率が小さくなります。
進方向の除雪が最優先になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 10:56

車体底が着いていたら、多少の足がかりを差し入れても抜け出せませんよ



差し入れない車輪に関しても可能な範囲で抵抗になる雪を払うなど車体の状況を確認してから判断しましょう
脱出も前進と後進のどちらで行うかの確認も必要ですね

で、足がかりは駆動輪では無ければ意味がありません
前輪か?後輪か?は車の駆動方式によって異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 10:53

駆動輪の前に差し込む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A