プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誕生日の直前に本人含め女3人で旅行をします。
サプライズをしたいんですけど、何か良い案はありませんか??
いろいろ考えたり、このサイトの回答も参考にさせて頂いてはいるのですが、なかなかこれだ!というものが無くて。。。

ケーキを持っていきたくても、3時間半くらいかかるので車のゆれで潰れちゃったり、傷んでしまったりしそうで・・・・。
あと、クラッカーも旅館じゃ迷惑になるのでダメですよね。

目的地までは車です。
旅館での食事は朝・晩ともに食事処のような他のお客さんも集まるところでとります。

分かりにくい文章ですみませんm(__)m
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼女のあこがれの男性を現地で待たす。



メリーゴーランドを用意する。

あの、なにかいいサプライズをしてあげるのは、とてもいいことなんだけど、今度他の二人にも(ご自分も含め)しなくちゃいけないんじゃない?

だったらみんなで楽しめる旅行を心がけて、帰りに
二人で選んだかわいい現地の香りのするお土産を渡したらいいんじゃないかな~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリーゴランドってあの遊園地にあるようなのですか??
よく分からなかったのですみませんm(__)m
今回したから、次は他の2人の誕生日も・・・ってやっぱりなってしまいますかね(~_~;)
今回はたまたま誕生日の近くが旅行だから、と思ったのですが。
Alice2さんのおっしゃるように、みんなで楽しめる旅行を心がけて、楽しい思い出作りをするのが一番大切ですよね。
すばやい回答どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/10/11 18:20

質問者さまが、おいくつの方かわからないので


何ともいえませんが、どのくらいのサプライズを
考えているのでしょうか?

誕生日直前の旅行でしたら、旅行先で誕生日プレゼントを
渡すだけでも、サプライズだと思います。

私は30代主婦ですが、私を含め3人でお互いの
誕生日を祝っていました。
7年を過ぎる辺りから、プレゼントも演出にもネタが
尽きてきてしまい、
最後は「ウケ狙い」の仮面ライダーフィギアをもらいました。
(子供はいません)

その翌年から、誕生日会の辞退をしました。

毎年、サプライズな誕生日をやっているのですか?
No.1の方同様、あなたを含め他の方の誕生日も
サプライズにしなければならなくなりませんか?

否定的な意見で、ごめんなさい。

ケーキは、クーラーボックスに入れて、ちゃんと
固定すれば運べるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りずすみませんでした(~_~;)
3人とも24歳です。
サプライズ誕生日は今回が初めてです。
たまたま誕生日の近くで旅行の計画が決まったので、何かしたいなと思いまして。。。
来年、誕生日の友達が結婚するんです。これからは、なかなかこうやって旅行できる機会も作れなくなると思うので、他の方の回答も参考にしながら、思い出に残る旅行にしたいと思います☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/10/12 10:12

ミニピアノ、もしくは、みんなでリコーダーを持っていき、ハッピーバースデーを演奏。

旅先で仲の良い友達が祝ってくれればサプライズハッピーです。
あ!今、ちょっと古臭いサプライズを考えつきました!車の中で聞く用に、CDとかMDとか、カセット(カセットはもうないか…)を持っていきますよね、そしてかけますよね。その音楽の合間にメッセージを吹き込んで入れとくわけですよ。で、普通にお気に入りの歌とか聴いているときに、次の曲はってなったときに、友達の言葉が流れる・・・と。どう?古臭すぎてサプライズじゃありません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m
音楽の合間にメッセージを入れるっていいですね!
きっとビックリしますよね(>_<)♪
やりたいっ!と思ったのですが、MDやCDにはどうやって吹き込んだらいいのでしょう・・・?(?_?)
昔、テープには何か吹き込んだりした記憶があるんですけど。。。

お礼日時:2005/10/12 10:18

旅館に相談してみてはいかがですか?



食事の時には出せなくても、ケーキとお酒を用意してもらえないかとか。

旅館がダメなら、車で途中休憩や、食事に寄れそうな場所のレストランを探して相談してみるとか。

プレゼントを車のトランクにこっそり隠しておいて、二人で渡すだけでも、喜んでもらえると思いますけれど。

誕生日のお祝いは心意気です!祝う気持ちがあれば、きっと伝わると思います。

楽しい旅行を!サプライズ成功するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いは心意気、そうですよね!
気持ちをこめたらきっと喜んでくれますよね。
旅館の人にも事前に相談したいと思います。
旅行、楽しんできます(>_<)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/12 10:27

 こういうの考えるの好きなので、


1口のらせてください☆

 No4さんもおっしゃってますが、旅館のかた
に事情を話しておくのはいいですね。なにか
あった時、助けてくれます。

 旅館の人に用意してもらうのは、
手を煩わせてしまうし気を使いますが、
ケーキなどでしたら、通販で旅館に送って、
とっておいてもらうことなら、負担に
ならないでしょう。

 あとは、彼女の人となりがわかれば、
もう少しアイディアもでるのですが。

 おどろかせるパターンとしては

「こんなの、どうやって持ってきたの?」
「なんで、これがここにあるの??」

 などでしょうか。

 例えば、ケーキなんか持っていけないよな
という、裏をかく作戦です。
 有名なアイスクリームなんかもいいですね。

 手書きのメッセージを送っておいて、
飾ってもらっておくのはどうでしょう?
 部屋を開けた瞬間に目に入るっていう
シチュエーションもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅館の人に相談してみます!
他の宿泊客の方たちもたくさん居ると思いますし、どこまで協力していただけるか分かりませんが、メッセージを部屋に飾ってもらったり、ケーキを保管してもらうのは出来そうですよね。
思い出に残る旅行にしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/10/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!