【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

関ジャニ∞や、関西ジャニーズJrの皆さんは、
どちらの高校へ通っている、又は卒業されているのでしょうか?

私はてっきり、出身が”関西”というだけの集まりで、みんな東京在住だと思っていました。
でも実際、皆さん関西在住なんですよね?

ジャニーズやアイドルは堀越へ通うものだと思っていたのですが、
関西にもタレント御用達(?)の様な学校があるんでしょうか?

自分なりに調べても関ジャニだけ載ってなかったり、中卒となっていたりしたので、気になりました。

どなたか詳しい方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (7件)

みなさんと同じようなことなんですけど。



関∞の村上くんは、18歳ぐらいの頃、かなり「後がない」状態で切羽詰ってたと言ってました。
以前は関西の方には、そんなに仕事が来なかったようです。
仕事があっても東京の方に出向いてきたりして、後はしばらく仕事がなかったり……。
仕事がちゃんとある&大阪で仕事が出来るようになったのは、結構最近のことみたいですよ。
他のメンバーも、オーディションに受かってからずっと仕事がなかったようなことを言ってましたし。

東京のようにレッスンに通い、番組に出してもらい、先輩たちのコンサートに出て、芸能科に通いつつ仕事をするというような恵まれた環境ではなかったんだと思います。

ただ東京であっても、ジャニーズ=堀越ではありません。
NEWSのメンバーでも、堀越に在学中及び卒業の人は、東京メンバー6人中2人しかいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>東京のように~恵まれた環境ではなかったんだと思います。

そうなんですか…知りませんでした。
ある人が、仕事を調節してもらい塾に通って大学受けたと言っていたので、けっこう協力的なんだな~と思っていたのに、随分の差ですね…事務所のせいではないでしょうけど。。関西の子も頑張れ!!

ためになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:21

学業と仕事の両立は難しいので、中退されてる(もしくは最初から行ってない)方が結構いると思います。


当方は某メンバーの地元に住んでいるのですが、「○○くん(某メンバー)があそこの学校に行っててんて!」「△△くん(某ジュニア)と学校が一緒」とかよく聞きます。その高校は公立で、結構レベルが高かったりします。
堀越のような芸能コースがある特別な学校に通学しているのではなく、公立や私立に通学してる方が多いですよ。
    • good
    • 1

丸山君、大倉君は高卒だったような気がします。

みんなそれぞれ始めは高校に通っていたようですが、
関西には堀越学園のような芸能人向けの高校が少ないので忙しさのあまり泣く泣く中退した人が多いと思います。
彼らも中退したくて中退したのではないと思うので、
そこの所は分かっていただきたいです。
    • good
    • 2

関ジャニ∞は中卒が多いんじゃないでしょうか?



今ほどではないですが、一時期関ジャニが、どどーんと出されたことがあって、
仕事で忙しく、仕方なく中退したみたいで、
錦戸くんが「友達が勉強の話してて入れず、悔しかった」って言ってた気がします。
あと、横山くんも、「卒業式、仕事で出れなくて、校長室で後日行った」ってネタにしてたし。

確か、丸山くんは卒業してたような・・・。


関西ジャニーズjrのコは、悲しいですが、関ジャニ∞のバックや雑誌ぐらいしか仕事がない状況なので、高校に行ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。

>仕事で忙しく、仕方なく中退したみたいで

そういう経路だったんですか。思い出してみると、昔はゴールデンにジュニアの番組が幾つかあって凄かったですよね。周りもみんなJrファンで、SMAPファンの私は肩身の狭い思いをしました^^;

丸山さんは、前に授業でアフレコしたと言っていたので、そんな学校があるんだな~と思って見ていたんですが、彼だけ卒業されてるんですね。

色々教えて頂きありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/31 00:35

友達が、錦戸亮君と同じ高校に行ってました。

集合写真見せてもらいましたが、普通の高校でしたよ。
みなさん普通の高校に行ってるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

メンバーの中で、彼だけは小さい頃から知ってましたが、普通の高校に通ってたとは思いませんでした。きっと色々苦労があったでしょうね…

貴重な回答を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:00

質問者さんはJR,情報局に入っていらしゃるのですか?


ジャニーズ事務所はFCとJR,情報局に入っている
人はプライベートの質問は控える様に伝言板に書いて
あります。
入ってないなら他の方の回答を、お待ち下さい

この回答への補足

JR,情報局というのには入っていません。FCにも入っていません‥
因みに私は、Jrについて無知な人間ですm(> <)m

>プライベートの質問は控える様に伝言板に書いてあります。

こちらの書き方が悪かったようです、すみませんでした。
関西なのか?都内の学校なのか?という意味で、
「”どちら”の学校」と質問しました。

草なぎ君は埼玉から2時間かけてまで堀越に通っていたと聞いたので、じゃあ関西の子は一体どうしているんだろう?と思ったんです。

堀越のような、芸能科がある学校があるのか、
それとも合宿所に入って堀越に通ったりするのか‥
後者であれば、凄いなと思います。

露骨に「学校名を教えて!」という意味の質問ではありません><

補足日時:2005/10/12 03:55
    • good
    • 0

そういうことの公開って人気のある子か有名校に言っていたりする人だけのような気がするのですが。

。。みんなのているわけではないですよね?

>関西にもタレント御用達(?)の様な学校があるんでしょうか?

関西在住ですが聞いたことはないですね^^;別にそういうのはないと思いますよ。。。
ジャニーズではなく名前は出せないですが一人同じ学校に通っている子がいますよ^^ちなみに私立です。

それに関ジャニって名称はありましたが、正式に(?)に認められたって感じになったのは最近ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうことの公開って人気のある子か有名校に言っていたりする人だけのような気がするのですが。

渋谷すばるさんや錦戸亮さんは、ファンじゃなかった私でも昔から知っていたくらいなので、
てっきりメジャーだと思っていました‥皆が皆、堀越ってわけじゃないんですね。

>それに関ジャニって名称はありましたが、正式に(?)に認められたって感じになったのは最近ですよね。

そうなんですか!つい最近興味を持ちはじめたので知りませんでした。
吉本興業のように、大阪吉本・東京吉本‥ってハッキリ区別されているものだと思っていました。

この前のMステで「関西にも事務所造って」の様な事を言っていたので、”え?無いの!?”と思っていたんです。
色々と教えて頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!