プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことで悩んでいます。彼は仕事が忙しい、疲れるとのことで、私のことをあまりかまってくれません。メール、電話の返事もほとんどありません。一週間に一回くらい、彼から連絡があり、一緒に遊んだりするのですが、浮気しているのではと不安になってしまいます。仕事が早く終わったときなどは、私のバイト先に買い物に来てくれたりするのですが…。
 私が彼の働いている美容室に行ってもいいかと訊ねると、「soupkoがくると調子が狂う」と言って「来ないで」といいます。また、私の髪自体、あまり切りたくないようです。「他の店で切って」と言います。「仕事がしんどい」と私に愚痴ることもあるので、仕方ないと思いますが、愛されているのかなと不安になります。
 他の人には、すごく丁寧に話すし、電話にも出ているようです。(私といる時に、スタッフの人と電話していたことがあるのですが、まるで別人でした)私と話すときは、子供っぽいし、結構、無関心だったりします。自分の興味のあることに夢中になると、話かけても返事すらしないし、「身体が痛い」と言っては、私にマッサージをしてくれるように頼みます。一緒にいても、いきなり私の肩に寄りかかってきて、そのまま数分寝てしまったりします。(映画の待ち時間などお出かけ中でもお構いなしです。失神しているのではと心配になることもあります)
 友達にこのような話をすると、「soupkoは大事にされてないんじゃないの?都合のいい女じゃないの」と言われ、どんどん不安が増しました。
 そして、先日、彼に「私のこと好き?」と聞いてみると、「顔と身体が好き」と答えられました。「心は?」と私が言うと「見えないものはわからないだろ」と言われました。彼の気持ちがよくわかりません。何をすれば、これからもずっと付き合い続けていけるのか、このままでいいのか、悩んでいます。
 ご意見をお待ちしています。お願いします。

A 回答 (4件)

私の主人のお兄さんも美容師さんです。

たまに、切ってもらいに行く時に良く話すのですが本当にたいへんみたいですよ。
お昼食べるのもままならないし、お客さんの要望であれば時間外までもすることがあるみたいですし・・・

うちと同時期に子供もできたのですが、ほとんど寝顔しかみれない生活のようです。
それに、一番ビックリしたのが奥さんの髪を一度も切った事がないし、お店にもオープン以来来たことがないそうです。私が奥さんなら何が何でも切ってもらったりしますけどね・・・(笑)

それに、お店に家族や彼女がくると自分も気を使うし他のスタッフも変な気を使わすので来て欲しくないそうです。忙しかったりするとメールの返事が出来ない事もあるのではないでしょうか?
美容師さんって自分が行ってる所でもそうですが、話をしてたりすると仕事柄時間が取れないから彼女や彼氏に振られるんですなんてよく聞きます。
お店自体は終わってもその後にみんなで練習したりするから帰りも遅いみたいですね。

人気のある美容師さんなんて常に予約の時間がキツキツなので大変だと思います。
みんないつご飯食べてるんだろうって思いますもの。

でも、中身が見えないから分からないという彼はちょっとひどいですよね・・・
中身って見えますよね。
いいところも悪いところも。

彼はあなたに甘えているんでしょうね。
何もしても何を言っても許して付いてきているという現状に!!
男でも女でもお互いに信頼はとても大事ですが、いい意味で安心感を与えすぎてはいけないと私は思っています。一緒にいるときに眠ってしまうっていうのが、まさに安心感だと思います。他の人の前とあなたの前と全然態度や話し方が違うのもそうですよね?
あなたの前なら本性を出せるんでしょうね。
いわば、他の人の前では猫をかぶっているんだと思います。それは、あなたなら何でも許してくれるからでは?

少し、その安心感をなくしてみてはどうですか?

家に来て話しかけても何かに夢中になって無視されたら
「何しにきたの?」なんて少し冷たく言うとか。
お互いに好きなように過ごしたり会話がなくてもいいんだけど、話しかけたときくらいは返事をするのは当たり前のことなので、それもできないのに家にいられるくらいならいない方がイライラしなくてしみますよね?
いつもいつも話していないと駄目なんじゃなくて、返事くらいはね~

付き合っていると、優しいだけでは相手が調子乗るだけです。たまには突き放すつくらいでないと・・・
でも、突き放した後はまたフォローしないといけないですけどね・・・相手の性格を理解しながら。

「じゃ、帰るよ」って連絡してこない人もいますからね~どこまでも勝手な人って。

あなたが寂しい思いをしているっと言う事に早く気づいてくれるといいですね。

かけ引き頑張ってくださいね。
    • 0

「顔と体が好き。

心は見えないからわからない」って・・・

3分目をつぶって考えましたが
こんなこと私は言ったことがありません。

3分愛犬を見つめながら考えましたが
犬でも仕草や外見はもちろんですがキャラクターが大切です。

いくら彼がプロ意識を持ってるかも知れませんが伴侶・パートナーの気持ちをないがしろにしてるようでは甘いでしょう。
    • 0

こんにちは。

現役美容師の既婚者です。
読ませて頂いた正直な感想は、「大事にされていない。都合のいい女」と友達の言うことが当たってるなあと思いました。彼は冷たいと思います。それほど思い入れが強くない女性だから、そういう態度がとれるのでしょう。
確かに美容師という職業は労働時間も長いし休みも少なく疲れる仕事には違いありません。けれどメールや電話の返事も出来ないくらい時間がない事はないです。愛してる人にであれば、メールしたい、声が聞きたいって思うのがごく自然の感情です。そこまでの感情が無いから「別にメールに返信しなくてもいいや!」って事になると思います。

それと、ホントに愛してる彼女なら自分の働いているスタッフにもオープンにしますし、彼女の髪、切ってあげたいって思いますよ。営業中に来てもらうと他のスタッフの手前、料金をもらうことになってしまいます。自分の彼女からお金をもらうなんて僕には出来ないですし、休みの日だとか、営業が終わってからのレッスンの時だとかに切ってあげますよ。大事な彼女であるならこれが普通の行動だと思います。大事じゃなかったら・・・「時間もないしなぁ、他の店行ってくれる」って平気で言えますね。

>他の人には、すごく丁寧に話すし、電話にも出ているようです

これに関しては、営業の顔だからです。なんせ客商売ですから。
スタッフに丁寧に話すのもそれが仕事だからです。

最後に「顔と体が好き。心は見えないからわからない」って彼が言ったことですが、ひどいですね。彼はもうおわってるんじゃないですか。きっぱりと見切りをつけた方が良さそうな気がしますが・・・。愛してる人にそんな台詞はとても言えるものじゃありませんから。

出会いなんてこれからいくらでもありますよ。もっと素敵な人、現れると思いますよ。勇気を出して下さいね。
    • 0

まず、文面から察するに彼の「忙しい」は本物だと確信しました。

知ってるとは思いますが美容師って華やかさとは裏腹にかなり忙しいもんですよね?

浮気の心配は限りなく0です。

これも文面からの推測ですが彼はとてもストイックな印象を受けました。
性格じゃないですよ?仕事に対する姿勢です。
これはあるタイプの男性にはよく見受けられます。
「来ないで」ってのも頷けます。そういう人はプライベートを仕事に持ち込みたくない人なんでしょう。
逆に、プライベートに仕事を持ち込みたがりませんよね?
(髪を切ってあげるとか・・・)

「まるで別人」当たり前です。彼はプロですから。
きついかもしれませんがあなたとは目線が違います。
(これはどっちが上かといってるんじゃなく、職種・志向の問題です)

>私と話すときは、子供っぽいし~失神しているのではと
>心配になることもあります

では仕事の彼と子供っぽい彼、どっちが本当の彼だと思いますか?
どっちも本当なんですよ。それは認めてあげてください。

>soupkoは大事にされてないんじゃないの?
>都合のいい女じゃないの?
とんでもない!
むしろどうして「週一で構ってくれてる」と考えられないのか判りません。忙しいのは理解してますか?

>「顔と身体が好き」と答えられました。「心は?」と私
>が言うと「見えないものはわからないだろ」
物言いに引っかかるところはあるにせよ彼はテレ屋ですね。
テレから来る気まずさがあなたを店から遠ざけてるのかもしれないです。

しかし、彼が幾つか知らないけど、彼は管理者に近い人間か、そうなりたい駆け出しの発展途上の人間のようですね。それもかなりの上昇志向っぽいです。
それだったらストイックさを滲み出してる姿も理解出来ます。
仕事の愚痴も案外意見の対立から来るものが殆どなんじゃないでしょうかね?
(普通は流します。対立するのはコダワリや誇りがあるから)

文面からだけなのでなんともいえませんが、彼はあなたを必要としてます。
それはあなたにしか出来ない、そんな印象を受けました。

この回答への補足

返事が遅くなってごめんなさい。かなり悩んでいて、上手く頭が働かなかったので。

あれから、すごく幸せな1日がありました。彼がすごく甘えてきて、大事にされて、優しくされて、私は、彼を信じてみようと思いました。しかし、幸せなのは1日だけで、次の日の夜、またどん底に落とされました。「誕生日プレゼントはいらない」というメールが来たため(もうすぐ彼は誕生日でプレゼントを一緒に選びにいく約束をしていました)なんでいきなり…と思い、電話をしたら、ケンカになりました。内容を簡単にいうと、

彼)プレゼントはいらない。soupkoのためにお金を使って。誕生日には仕事の帰りに会いに行く。でも、次の日も仕事だから長くはいられない。
私)プレゼントを選びに行くって言ってた日はどうなるの?会えるの?
彼)(無言の後)その日は他の人に仕事を代わってと言われた。
私)仕事じゃしょうがない……でも、会いたいよ。何時に終わる?会いたい。
彼)どうにか早く帰る。多分、会える。
私)本当に仕事?浮気じゃないの?(前にも、いきなり休みの日が変更になって、予定の前日に遊んだ。でも、次の日(休みの予定だった日)の深夜、彼は家にいなかった。)
彼)学生(私)にはわからないんだよ!!もう、嫌だ。俺のことは放っておいて!
私)どういうこと?
彼)会いたくないときは会いたくないし、俺が会いたい時に連絡するから…。もう、知らない。疲れてるから寝かせてくれ。
私)放置しないで!!
彼)俺に何を求めてるんだ!求めないでくれ!もう、全てが嫌だ!!
私)仕事が?私が?
彼)学生にはわからないんだよ!!
 と…延々とケンカになったのですが、電話を切った後、「休みの日以外は電話しないで。しんどい」とのメールが。私は彼と別れたくないのです。でも、浮気も心配で。どういうふうに接すればよかったのでしょうか。なんだか、都合のいい女になるのが怖いので、つい、わがままを言ってしまいます。

• 0