プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんって、抜毛症のことを
ご存知ですか?
また、そのようなお客さんにも普通に対応しますか?
私は髪の毛を禿げるまで抜く癖があり、それを美容師さんに知られてしまいました。
美容師さんには「もう抜かないでね」といわれたのですが、最近耐 えられないくらい苦しいことがあり、また大量に髪の毛を抜いてしまい、禿げてしまいました。
今は写真のような状態なので、 おそらくもとの毛量に戻すには半年は必要だと思います。
右側の髪だけ抜いたので、左の方が長くてアンバランスな髪型をしています。 
今は美容院に行く気はしませんが、3ヶ月ほどしたら切りたいです。
でもこの髪型じゃ…という感じで
ためらっております。
美容師さんには事前にひとこと話すべきですか?
もう当分美容院には行かないべきですか?

「美容師さんって、抜毛症のことを ご存知で」の質問画像

A 回答 (2件)

私は美容学生でまだ美容師ではありませんが、正直施術はしずらい髪ではあると思います!ですが、どんな方でもその人に似合うスタイルを提供

するのがお仕事なので精一杯させて頂くと思います!抜かないでねって声をかけてくれるくらいの関係性ならある程度話しながらカットしたりしてきたと思うので、定期的に通ってしっかりカウンセリングした上で今にあっててふわらぶさんの好きな髪に近ずけてもらうといいと思います!見た目が整うと気持ちも少しは楽になったり気分転換になる場合もありますしね!ストレスの原因とも触れ合いにくくなるかもしれない!
    • 0

美容院ではなく病院に行って抜毛症を治療した方がいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 0