プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なのですが、髪を伸ばして馬のしっぽのような髪型にしたいと思っています。ですが、そのまま髪を伸び放題にしてはキレイに伸びないと聞きます。
どのように伸ばせば良いのでしょうか!
ご教示の程よろしくお願いします!!
理想としては小林私さんのような髪型です。

A 回答 (1件)

質問者さんが目標にしてる長さまで伸ばした経験あります。

まず、自分が最終的にどのくらいの長さまで伸ばしてみたいと思っているかを美容師さんに必ず伝えることが大事です。
たとえ今現在 短い髪で、言うのが恥ずかしくても必ず美容師さんと意思疎通してください。
そうすれば「伸ばして綺麗なカット」をしてくれます。
オーダーを伝えなければ美容師さんは、今ある長さで綺麗にカットしようとしますから、今より余計に短い部分ができてしまい、結果的にいつまで経っても長髪になりません。

一度美容師さんが「この人は伸ばしたいんだ」と分かってくれたら、あとは美容師さんにお任せで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど
美容師さんに相談ですね!
自分でやろうとしてて考えつきませんでした!
プロに任せるのが1番ですね。
素直に頼んでみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/02/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!