アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、生理が3日遅れていたので妊娠検査薬を試してみたら、
5分もたたずにくーっきりと+が表れました!
10月20日が最終生理の開始日だったので、
今は4週目なのでまだできたてのホヤホヤなのですが、
昨日から腰と胃が一日中痛いのです。
これは普通に出る症状でしょうか?
それともなにかよくない兆候だったりするでしょうか・・・・。
初めてのことなのでどきどきと不安です。
お分かりになる方は教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます!良かったですね。

夏生まれのお子さんになるんですね。
さて、わたしは出産未経験者ですが、色々と周りの話を聞くと、いわゆる「つわり」の出方は千差万別で、いつも驚かされます。人によっては「生理の酷い時みたい」という人もいます。
腰と胃が痛いという事は、「妊娠初期なので、大人しくしていなさい」というelmomoさんの身体のシグナルなのではないでしょうか?
我慢できないような痛みでしたら流産等の心配があると思いますが、それほどでもなければ大丈夫でしょう。
つわりって、そもそも安定期まで大人しくしている為にあるものらしいですから・・・。普段どのような生活をしていらっしゃるかわかりませんが、とにかく行動全般をスローにしたり、スポーツなどをしないようにして、安定期を迎えるべく腰痛があるように思えます。
腰と胃に良いのは、「足湯」です。ただし、確かフットバスは妊娠中はいけなかったような・・・。
洗面器に42度前後のお湯をはり、足首位まで足を入れてリラックスして下さい。お好きな香りのエッセンシャルオイルなど垂らすとリラックス度がまします。これは今後「むくみ」などの症状が出たときも有効です。
いずれにしても、病院へ行き、出産予定日も含め、elmomoさんの健康状態、赤ちゃんの状態も診て頂いた方が、精神的に安心できるかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adelaideさん、ありがとうございます。
今日の午後も痛い・・というかずっとおなかが張ったような状態でデスクに座り続けていると苦しいような気がしてしまいます。
胃がつかえている感じです。うー苦し。。
まだ4週目なので、お医者様に行くのは早いかしら?なんて思っていましたけど、行ってみます。

不思議なんですけど、今までお風呂があまり好きじゃなくてちゃちゃっと入っていたのに、
2週間ほど前からお風呂が大好きになってしまいました。風呂ズキなコが中に入っているのかしら?

ともかく、あったまって体を大事にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 16:49

妊娠おめでとうございます。


私は一度流産を経験しました。今は妊娠四ヶ月です。
さて、胃痛と腰痛ですが、
腰痛の場合は、出血がなければまあ、大丈夫でしょう。
でも、最初が肝心です。
妊娠すると体が疲れやすくなるそうで、腰の痛みはそれじゃないですか?
あと、腰(おなか)に血液が集中するそうで、
それに伴う痛みかもしれませんし。
でも、妊娠検査薬は「妊娠」が分かるだけなので、それが「正常」か「異常」か
は分かりません。
なので、早めに病院で診察を受けてください。
その方が安心するでしょうし・・・(^^)
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


お仕事なさってるのも関係あるのでは?
病院へはもう行かれましたか?

私も同じ経験をしました。
妊娠検査薬で陽性だったので、翌日病院へ行ったのですが、胃がどうしても痛くて(気分が悪い)、
「先生なにこれ?なんとかして!」って言ったら、
「つわりだから仕方ない」と言われました・・・。

現在は、妊娠6ヶ月目。
つわりは5ヶ月終わりごろまで続き、地獄でした。

elmomoさん、がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 1

おめでとうございます!


私もelmomoさんと同じでした。
もともと私は神経性胃炎があり、胃薬が手放せないほどでしたので、
つわりより胃炎を疑いましたがやはり胃炎でした。
病院の先生にどうしても辛いと言う事を言えば場合によっては
妊娠していても飲んで大丈夫なお薬をくれますよ!
ちなみに「腰に抱える」とか「背中に抱える」と言う言葉を聞いた事ありませんか?
赤ちゃんを体の奥のほう(背中に近い方と言ったほうが分かりやすいでしょうか)に
抱えると腰がかなり痛みます。
私は妊娠独特の腰の痛みで妊娠がわかるほどです。
(ちなみに私は受精してすぐ位に痛み出します。病院でも確認するのが
やっと位の大きさの時です。)
それから他の方がおっしゃっているように疲れやすくもなりますので無理は
しないで下さいね。
私も産院でお薬をもらい、先生には奥に抱えるタイプだから産まれるまでは
治りませんよ!頑張りましょうね!と励まされました。
ただ心配なのは異常があって痛い場合です。
ですので、赤ちゃんのためにも早めに受診してあげてください。
元気なあかちゃんを!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kizokuさん、こんにちわ。
ひえぇーー。もしかするとずっと腰痛と付き合わないとならないかもしれないんですね。覚悟しなきゃ。
けど少し安心しました。
昨日も2キロほど歩き続けたらいつもより疲れてしまいました。
今日は病院が開いている日なので近くで探して受診してみますね。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!