プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

A 回答 (8件)

こんばんは。

好みもあるでしょうが、クラシックでは・・・

●主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)
●月の光~「ベルガマスク組曲」より(ドビュッシー)
●愛の夢 第三番(リスト)
●ジムノペティ第一番(サティ)
●夜想曲変ホ長調作品9-2(ショパン)
などが有名で、聴ききやすいかと思います。
CDショップに行けば「クラシックピアノ・オムニバス」の棚に大体有ると思いますよ。よかったら、今度探して見て下さい。
    • good
    • 0

曲名でいえば「ニュー・シネマ・パラダイス」




イージーリスニング、インストゥルメンタル、ヒーリング音楽とかですか。
西村由紀江 村松健 久石譲 

楽団形式が多いです
リチャード・クレイダーマン
パーシー・フェイス
レイモン・ルフェーブル
ヘンリー・マンシーニ
101ストリングス
フランク・プウルセル
フランク・チャックスフィールド
昔の映画音楽や天気予報のBGMに使われてるものも

ジャズもいいですね。

ピアノ以外もいいです。
溝口肇(チェロ)、ゴンチチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!チェックしときます!
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/22 23:30

Jazzですが、キレイなピアノのアルバムです。

試聴してみてください。

Thierry Lang (ティエリー・ラング)の『 Refrections I』
http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?ti …

エンリコ・ピエラヌンツィの『ザ・ナイト・ゴーン・バイ』
http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jazzもなかなかいいですよね!(^^)
チェックしときます!

お礼日時:2005/10/22 23:31

世界一受けたい授業というテレビ番組でも放送されましたがモーツアルトの曲がかなりおすすめです。

    • good
    • 0

ショパンのノクターン20番遺作


{戦場のピアニスト}より
是非試聴してください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hiroko/home/piano.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があったら聞いてみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/22 23:33

こんにちは。


シューマンの「トロイメライ」はどうでしょうか?
曲自体は短く単調ではありますが、とても落ち着く曲だと思います。

よろしければ一度視聴してみてください。
    • good
    • 0

服部克久さんの「ル・ローヌ」です。

落ち込んだ時や疲れたときでもこころに響いてきます。ご希望通り 歌詞なしで やわらかで落ち着きます。
    • good
    • 0

蒼いノクターン/ポールモーリアは如何でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!