人生のプチ美学を教えてください!!

先日、子供が竹の棒を欲しがっていたので、山で竹をとってきました。ところが・・・その竹の中が蟻の巣だったのです!!知らずに数時間、家の中に放置していたため気がつけば床が蟻の大群に(><;)蟻の巣の竹は処分したのですが、家の隅からチラチラ蟻が発見されるようになりました(2日目)嫁には「女王蟻がいねければ蟻は繁殖しない!」と言っておいたのですが、不安です。このまま自然消滅してくれますよね???
蟻より嫁が怖い・・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。


私も昔、家の中に蟻が何匹も入り込んで怖くなり
次の日ホームセンターで「アリの巣コロリ」なる物を買って置いたところ
恐い位にあっという間にいなくなりました。
それ以来家の中で蟻を見かける事は無いです。
また、ガーデニングを最近始めてベランダに蟻がいると
以前の「家の中に蟻」を思い出してこれまた
「アリの巣コロリ」を設置したのですが、あくまでもあれは室内に効くようで外の蟻にはあまり効果が無かったです。
「アリの巣コロリ」を外してもベランダ蟻達は家に入ってこないので今は仲良く共存しています。

>蟻より嫁が怖い・・・・
最後の一文、思わず笑ってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速、アリの巣コロリを買ってきて試してみます。

お礼日時:2005/10/24 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!