アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然家のお風呂のドア付近や洗面所の床に黒いアリが出るようになり、アリの巣コロリを買って使ってみました。すると数分でアリが群がってきて、お風呂のドアの隙間?らへんに帰ってったんですが(行列は見かけませんがウヨウヨさまよってる感じです)
しばらく様子見ようと思うんですが、アリって自分の歩いた跡の匂い?を残すんですよね?それを頼りにアリの仲間がついてく…みたいな。その匂いを消す方法としてハッカ水をかけた雑巾などで拭いて匂いを消したいんですが、アリの巣コロリを置いた状態で床を拭いても大丈夫でしょうか?拭いたらハッカの匂いでアリの巣コロリに来なくなってしまうでしょうか。もうアリは見たくないです(TT)回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

蟻の巣コロリの効果は覿面です。


巣に帰った蟻はその巣にいる蟻をすべて死滅させます。

去年も一度だけ散布しました。
今年も先日散布しました。
先ず2度と現れません、巣穴は完全に破壊されているのですから・・・。



ふと 人間に例えて考えてしまいます。
恐ろしいことですが・・・
学校で・・・ある居は職場で・・・
蟻の巣コロリに近い薬を散布されたとしたら・・・

去年もそう思いましたし、今年もそんなことを考えてしまいました。

人間って 恐ろしい動物ですね!


もし出てきたら、また散布するしかありませんが、そんなに蟻さんも巣穴を持ち合わせていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果てきめんなんですね(^-^)安心しました。
しばらく置いてみます。

お礼日時:2016/05/25 19:19

白アリではないの 羽が有れば白ありです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽はありませんでした。 真っ黒な2mmくらいのアリです

お礼日時:2016/05/25 15:18

どこかに隙間があるはずです


それをふさぐ方がいいですよ
洗面台の排水パイプの隙間とかどうですか?

我が家はトイレから出てこられたことありました
白いボンドですべて埋めましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!